スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

今年の初めを振り返る! 1月東京 2日目


スポンサードリンク

今年の初めはお仕事の関係で
東京に来てました!

3泊4日の初日は前乗りで
色々なお店を見てまわり
最後は中華料理食べ放題で大満足!


明けて2日目



f:id:kahruvandoll:20200511224220j:plain

宿泊先は「京急EXイン」さん



f:id:kahruvandoll:20200511224337j:plain

お部屋も綺麗なホテルでした

築地駅のすぐ近くにあります

朝食はホテルの1階のカフェのモーニングか
ホテルから徒歩5分くらいでいける
「築地魚河岸」という食堂の
どちらかで食べることが出来ます

「築地魚河岸」さんは
四種類くらいの簡単な定食から選べたので
マグロ刺し定食を食べました



f:id:kahruvandoll:20200511224812j:plain

シンプルにライスと味噌汁に
マグロ刺しが付いただけなんですが


f:id:kahruvandoll:20200511224856j:plain

マグロ刺しが盛モリで
しかも赤身と油の乗ったトロっぽいのも
混ざっていたので美味しかったです


ホテル1階のカフェの方も
何種類かモーニングの種類があり
ドリンクも選べました



f:id:kahruvandoll:20200511225104j:plain

こちらもなかなか良かったです

タマゴサンドとサラダのセット
コーンスープも付いてました

ホテル朝食が良すぎて
朝から満足です(笑)


東京都内、有楽町、銀座などが徒歩圏内にあり
利便性も良いと思います

ちょっとお高い飲食店が多いイメージはあります


そんな2日目の晩御飯は
飲食店を探し歩いて「温野菜」さんへ(笑)

ええ! 札幌にもあるしゃぶしゃぶ食べ放題です



f:id:kahruvandoll:20200511230804j:plain

下手に高価な物を食べるより
肉も野菜もたっぷり食べれる方を
チョイスしました(笑)

しゃぶしゃぶは失敗が無い!

宿泊先のホテル付近にもしゃぶしゃぶは
あったにはあったんですが……
食べ放題じゃなかった!
しかもお高い!

そういった食べ物は宝くじが当たった時に
味わいに行こうと思います(ゆめのまたゆめ)



f:id:kahruvandoll:20200511231126j:plain

「温野菜」さん
選ぶ食べ放題プランにもよりますが
サイドメニューも食べ放題なのが良い



f:id:kahruvandoll:20200511231222j:plain

湯葉
初めてマトモに食べたかも!

食感がコリっとするのね



f:id:kahruvandoll:20200511231304j:plain

〆のデザートもしっかり堪能!
(なんだっけ、これ?)



しゃぶしゃぶは肉も野菜も
気の済むまで食べれるから好きです!

普段、札幌でよく行くのは
「温野菜」さんと同じく全国展開の
しゃぶ葉」さんです


f:id:kahruvandoll:20200511231951j:plain

こちらは比較的、価格もリーズナブルに
しゃぶしゃぶが楽しめるお店です

「温野菜」と違ってサイドメニューは
ほぼ無いに等しいくらいですが
ただ純粋にしゃぶしゃぶを食べたい時には
ちょうど良きです


圧倒的に野菜の足りない生活を送ってるので
こういう時にめいっぱい食べます
(食べるようにしとけよw)

何より、ポン酢が大好き!!
(結果、付けるタレの方w)