スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

今年の初めを振り返る! 1月東京 後半のダイジェスト


スポンサードリンク

3泊4日の東京出張

後半の3日目からはダイジェストで(笑)

日中はお仕事なので割愛して
3日目の晩御飯




f:id:kahruvandoll:20200511235352j:plain

横浜家系ラーメン「大砲家」さん


麺は極太!
スープはこってり!

インパクト強めのガツンと来るラーメンでした



f:id:kahruvandoll:20200511235522j:plain

次の日も仕事があるので
テーブルに常備してある薬味には
手を出しませんでしたが
これ系はニンニクたっぷり入れた方が
美味しそう!!

ここのお店は築地駅の近くにありました


そして4日目、最終日は
仕事が終わって羽田空港へ行く前に
とりあえず自分へのお土産に
「プレスバターサンド」さんの
店舗と同名のお菓子を購入!



f:id:kahruvandoll:20200512000028j:plain


スタンダードなタイプと
店舗限定販売のバターサンド「黒」


f:id:kahruvandoll:20200512002019j:plain



f:id:kahruvandoll:20200512002049j:plain



こちらは帰ってから食べるとして
今回購入した東京駅店は
焼きたてのバターサンドも販売しており
そちらをすぐ食べる用にゲットしました!



そして羽田空港へ向かう前にもう1つ……



f:id:kahruvandoll:20200512000438j:plain

なんと奇跡的に同じ日

ラゾーナ川崎というショッピングモールで
SKE48の新しいシングルのリリースイベントを
やっていました!

SKE48というと名古屋を拠点にする……(以下略)


というわけで
飛行機の時間の関係で途中退場ですが
始めの数分間見てきました!



f:id:kahruvandoll:20200512000732j:plain

さすがに本人たちは撮影出来ませんので
登場前の会場の雰囲気だけ……

始まった瞬間は歓声が凄かったんですが
付近に住宅もあり時間も時間という訳か
大きな歓声は禁止という

ただ、SKE48のファンはマナーが良い

きっとメンバーに声援を送りたいだろうに
静かに応援していました!


偶然のタイミングとはいえ
自分も少しだけでも本人たちを見れて幸せでした




f:id:kahruvandoll:20200512001143j:plain

ただ、途中でイベント会場を抜けて
急いで空港に向かったは良いんですが

まさかの出発遅延!!

「えっ? 最後までイベント見れた…」


まあ、遅延のお詫びに空港会社さんから
1000円分のお食事券が発行されたので
晩御飯は羽田空港のフードコートへ



f:id:kahruvandoll:20200512001430j:plain

お蕎麦と牛丼のセットを食べました~
そこそこ美味しい!



そういえば…………

東京駅で購入した
焼きたてバターサンド

何故かあの時、まずは移動だと思い
東京駅から川崎駅まで行き(約30分)
ラゾーナ川崎にて食べたので


……焼きたてじゃない!!


f:id:kahruvandoll:20200512001531j:plain


教訓(と言うほどではない)


焼きたては直ぐ食べろ!(笑)


次に購入する機会があれば
買って直ぐ食べます!!