スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 10月 名古屋美味いもの紹介


スポンサードリンク

SKE48が11周年を迎えた翌日

f:id:kahruvandoll:20200426234223j:plain


ホテルのチェックアウトを済ませ栄をお散歩

f:id:kahruvandoll:20200426234617j:plain

清々しいくらいの快晴です

f:id:kahruvandoll:20200426234800j:plain

名古屋の空気を満喫した後は
少し早めのランチは「コンパル」という
名古屋に数店舗あるカフェへ

f:id:kahruvandoll:20200426234935j:plain

こちらのカフェでオススメの
名古屋コーチンサンド」を頼みました


f:id:kahruvandoll:20200426235210j:plain


f:id:kahruvandoll:20200426235241j:plain


この名古屋コーチンサンド
見た目だけでただのタマゴサンドとは
思うことなかれ

タマゴに甘みがあって
焼き加減もふんわりトロトロ
優しい食感

そんじょそこらじゃ食べれない味わいでしたよ


こちらのコンパルさん
あとはエビフライサンドもオススメです
(前回訪れた時に食べて感動しました!)

f:id:kahruvandoll:20200426235721j:plain

こちらがそのエビフライサンド
エビがぷりっぷりです!


そしてあまり深くは触れませんが
この後しっかりアイスモンスターに寄って
鉄観音ミルクティーを飲みました(笑)

f:id:kahruvandoll:20200427000305j:plain

満足です(笑)


そんな名古屋もそろそろ帰りの時間が
差し迫ってきたので名古屋駅方面へと赴き

f:id:kahruvandoll:20200427000623j:plain

電車に乗る前にしっかりと
恒例の青柳ういろうさんへ行き
「ひとくち生ういろう」を購入



f:id:kahruvandoll:20200427000819j:plain


f:id:kahruvandoll:20200427000913j:plain

今回は季節限定ものを3つ

左から
栗、カボチャ、和梨

秋の風物詩目白押し!
まさに食欲の秋!!

秋頃の栗とカボチャなんて
美味しくないわけがない!

同じく梨も!

特にカボチャはカボチャ自体が角切りで
ういろうに乗せてあるので
カボチャの濃厚さが前面に出てる感じの
食感と味がしました

この中では和梨がさっぱり系なので
食べ合わせとしてバッチリでしたよ


そんな食べ歩きツアーも終わりが近づき
名古屋中部国際空港

f:id:kahruvandoll:20200427001713j:plain

と、思いきや空港にて
きしめんを堪能(笑)

f:id:kahruvandoll:20200427001922j:plain

このきしめん
空港内の手荷物検査場の中の売店にあり
シンプルだけどサクッと美味しくいただけるので
たまに食べてたりします

早い時間だとセットで天むすも売ってます
塩加減がちょうど良くてこちらも美味しいです

空港内は色んな飲食店があって
お腹がいくらあっても足りません(笑)