スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 11月 名古屋食べ歩き


スポンサードリンク

2019年の振り返りも11月に突入!

といいつつ実は10月中旬にも
SKE48の握手会があったんですが…

台風で延期になりました(´._.`)

幸いなことに延期になった日程が
12月の元々休みをとってた日なので
季節柄、あとは雪で飛行機が飛ばないなんて
そんな事にはならないように祈るだけです


気を取り直して11月3日

SKE48の公演を見に
またまた名古屋にやって来ました

正確には前乗りで11月2日の早朝に
札幌から名古屋入り

f:id:kahruvandoll:20200427224219j:plain

札幌の早朝……11月ともなると
結構肌寒かったですが……


f:id:kahruvandoll:20200427224425j:plain

名古屋の空港に着いてからの晴れ具合に
驚かされます(笑)
そしてまだまだ暑い!

f:id:kahruvandoll:20200427224549j:plain


それにしても良い天気!

空港からはゆったりリムジンバスで栄に向かい
栄からはとりあえず大須商店街を目指しました


あ! ここからはひたすら食レポが続きます(笑)

まず駆け込んだのは
いちご飴で有名な「ストロベリーフェチ」さん

f:id:kahruvandoll:20200427224741j:plain

今回はトッピングに練乳を加えてみました



f:id:kahruvandoll:20200428193126j:plain



外の練乳も中のいちごも甘さいっぱいです!
早く食べないと練乳がぽたぽた落ちてくるので
(食べ方下手か!)急いで食べました


「ストロベリーフェチ」さんは
栄から大須商店街に歩いていくと
商店街に入り切る前にあります

三輪神社というところの近くです


大須商店街を入り奥地まで進み
大須観音の方へ向かうと


f:id:kahruvandoll:20200427225151j:plain

亜細亜坊」という
からあげとタピオカのお店があります



f:id:kahruvandoll:20200427225441j:plain

色んなトッピングのからあげがあるんですが
自分は梅やシソが大好きなので
カリカリ梅が振りかかったからあげにしました

ここのからあげはタピオカ粉を使用していて
それにより食感がサクサクなんだとか

確かに衣がサクサクで
中の肉汁は噛むとジュわっとしていて
(それらしい食レポw)

そんな亜細亜坊さんの近くの露店に
美味しそうなたこ焼きのお店がありました



f:id:kahruvandoll:20200427230714j:plain



マヨネーズたこ焼き「トラマヨ」さん

その名の通り
たこ焼きにマヨネーズがふんだんに入っており
身がフワッフワで箸でつまもうとしても
とろけてしまいそうな感じです



f:id:kahruvandoll:20200427230650j:plain



作ってるところを見てると
マヨネーズをだいぶ入れてたようなんですが
食べてみると意外にくどくなくて
マヨネーズのとろみとたこ焼きソースが
うまくマッチしていて美味しかったです



ちなみに、亜細亜坊などにも寄ってるのに
ここまで全然タピオカ飲まないよね?
と思ってる人もいるのでは?


意図的に飲んでないだけです!

だって……




f:id:kahruvandoll:20200427230520j:plain

この後ちゃんと飲む予定だったし(笑)
「アイスモンスター」さん
お気に入りの鉄観音ミルクティー

う、美味い……!!


そんな昼間の食べ歩きから
時間は夜にさしかかり

ホテルに荷物を置いて向かった先は

f:id:kahruvandoll:20200427230832j:plain

「風来坊」さん

手羽先で有名な場所ですね!

そう! 今回は初の試みとして
ひとり居酒屋飲みをして来ました(笑)


まずは念願の手羽先を堪能しつつ
赤味噌の味噌汁とつくねも!
(元々自分は赤味噌が大好きなのです)

f:id:kahruvandoll:20200427231344j:plain

手羽先はほんのりスパイシーで
ビールが進みそうな美味しさです
(ビールは飲みませんw)


その他にも


f:id:kahruvandoll:20200427231552j:plain

ナスの煮びたし



f:id:kahruvandoll:20200427231630j:plain


ササミのシソ巻きなども注文


手羽先以外も美味しくいただきました!
(他にも食べた記憶があるけど写真がありませんでした)



なかなか終わらない2019年の振り返り(笑)
次回は11月3日のお話(まだ2日の話でした)