スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 大阪観光with台風


スポンサードリンク

9月8日
(日付書いたり書かなかったりw)

初の大阪上陸、2日目!

大阪と言えば!
みたいな所に行きまくりました!
食べまくりました!!


f:id:kahruvandoll:20200421012258j:plain

ホテルの朝食は質素
(とはいえパン盛りすぎw)

そういえば、通りがかりのドコモショップ
スマホのガラスコーティングの看板発見!

本州では全然前からあったらしいけど
札幌だと去年やっと少し見かけるようになった
保護ガラス、保護フィルムに変わる素材

f:id:kahruvandoll:20200421012432j:plain

頼むとお店の人が塗ってくれるんだけど
塗るだけでガラスの強度になったり
汚れが付きにくくなったり落としやすくなったり
騙されたと思ってやってもらったけど
なかなか良い感じでした!
(たまにスマホ博士らしいこと言う)


そんなことはさておき
大阪といえば! 第1弾

f:id:kahruvandoll:20200421091537j:plain

大阪といえば大阪城

f:id:kahruvandoll:20200421091626j:plain

大阪城の中には、大阪城に関する年表や
それに関する道具など展示してあります


大阪城を見た後は道頓堀を目指して難波へ

f:id:kahruvandoll:20200421092051j:plain



f:id:kahruvandoll:20200421092300j:plain

途中、なんばグランド花月さんもあり
その向かいには

f:id:kahruvandoll:20200421092421j:plain

NMB48の劇場もありました
(この日は劇場休館日でした)

商店街をくぐり抜けていくと
よく見るあの光景が目の前に


f:id:kahruvandoll:20200421092646j:plain

ここに来るまでもかなり人は多かったんですが
この場所まで来ると、一際混雑!
大勢の人で賑わいを見せてます!

とにかくこの辺り、お店屋さんだらけ(笑)
さすが商業の盛んな街です


f:id:kahruvandoll:20200421092934j:plain

さて(笑)
大阪に来て食べない訳にはいかぬ!
ということで、たこ焼きを

ネットで検索して出てきた「十八番」さん

f:id:kahruvandoll:20200421212723j:plain

ネギと揚げ玉てんこ盛りで
めちゃウマでしたぁ



f:id:kahruvandoll:20200421213156j:plain

たこ焼きを堪能した後は
「謝謝珍味」というお店の
黒糖牛乳タピオカを味わいつつ

f:id:kahruvandoll:20200421213100j:plain

たこ焼き屋さんをハシゴ(笑)


f:id:kahruvandoll:20200421213331j:plain

こちらは「わなか」さんのたこ焼き
ネギトッピング!

やっぱりたこ焼きにはネギが合います!
たこ焼きならいくらでも食べれるね(笑)

そんなたこ焼き三昧な道頓堀を後にし
次に向かった名所はというと

f:id:kahruvandoll:20200421213615j:plain

通天閣です!
(昇らんよ、高所恐怖症だからw)



f:id:kahruvandoll:20200421213824j:plain

通天閣といえば的なビリケンさんも発見!

f:id:kahruvandoll:20200421213936j:plain

しかしあのてっぺんの辺りとか
昇ったら絶対腰抜かすわ~
高いとこ大丈夫な人の心理は解りませぬ


さて、大阪の名所ラストは万博記念公園

f:id:kahruvandoll:20200421214139j:plain

そして目指す場所はというと

f:id:kahruvandoll:20200421214302j:plain

じゃん!

f:id:kahruvandoll:20200421214423j:plain

太陽の塔!!

f:id:kahruvandoll:20200421214611j:plain

思ってた以上に大きかった!
昇るとこあるらしい、昇らんけど(笑)

f:id:kahruvandoll:20200421214732j:plain

万博記念公園自体はかなり広くて
公園を移動する「森のトレイン」という
乗り物に乗って園内を見て回ることも出来る

まあ歩きましたけど(笑)

ちなみに、各名所、観光日和なくらい
快晴だったんだけども、実はこの日は

f:id:kahruvandoll:20200421215048j:plain

台風が関東上陸! 帰りの伊丹空港では
「天候によって引き返す場合も…」なんていう
アナウンスも流れてた状況


f:id:kahruvandoll:20200421215552j:plain

確かに雲行きは怪しいなぁ……

なんて思いながら、飛行機めっちゃ揺れながら
結果、無事に新千歳空港に到着!

台風にビビりながらの帰路でした(笑)