スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 人生初の七連休


スポンサードリンク

大阪から帰ってきて中2日

色々あって五連休を予定してた
会社のシフトが結果、七連休に

こんな長いの人生初だよ

せっかくならと元々名古屋旅行を計画してたので
七日間、全部予定を組んでいざ名古屋へ

f:id:kahruvandoll:20200421220334j:plain

ちなみに名古屋は

f:id:kahruvandoll:20200421220506j:plain

安定の猛暑(笑)
こまめな水分補給必須!



f:id:kahruvandoll:20200421220551j:plain

タピオカは水分ではありません!!

名古屋栄に着くなりタピオカ(笑)
今でこそだけど、2019年って
とりあえずタピオカたくさん飲んだなぁ…

喉を潤して向かったのはSKE48の本拠地
サンシャイン栄

f:id:kahruvandoll:20200421222353j:plain

今はサンシャイン栄にある観覧車が
SKE48とコラボしているところなので
大きな垂れ幕があったり

f:id:kahruvandoll:20200421222824j:plain

観覧車にメンバーがラッピングされてたりします

気になるけども高所恐怖症の自分にはムリ…
観覧車なんて乗れません



お昼御飯はサンシャイン栄の近くに
オアシス21という広場があるんですけど
f:id:kahruvandoll:20200421223235j:plain

ここにある前から気になってた
ラーメン屋さん「豚神」さんへ



f:id:kahruvandoll:20200421223541j:plain

こってり豚骨スープの極細麺
麺の固さは選べるのでお好みでチョイス出来ます

替え玉も追加出来るので
自分は最初は普通の固さで
替え玉を固めにして食べました


f:id:kahruvandoll:20200421223825j:plain

そんな1日目のメインイベントは


f:id:kahruvandoll:20200421224122j:plain

SKE48 6期生 Zepp Nagoya 単独ライブ!

f:id:kahruvandoll:20200421224300j:plain

SKE48の特定の期のメンバーが
単独でこうしたライブをやるのは
色んな意味で凄いこと!

6期生より後輩のメンバーは刺激受けただろうし
見てた自分が心打たれまくりました!

賛否両論あろうかと思うけど
セトリもひとつひとつが深い!

これ書いてたら見たくなってきたので
これから見ようと思う(笑)


そんな1日目の晩御飯は
コンビニで買ったスガキヤラーメン



f:id:kahruvandoll:20200421230356j:plain

名古屋ではレギュラーなラーメンで
ちゃんとしたラーメン屋さんも展開してる

f:id:kahruvandoll:20200421230504j:plain

クセになる味わい(笑)