スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 8月 SKE48が札幌にやって来た!


スポンサードリンク

8月

札幌に激震が走った(自分の中だけで)

SKE48が札幌にやって来る!!

来るということだけで感動!!

これまでも全く来てないかと言うと
そんなことは無いんだけど
どれもこれも仕事などの都合で
1度も行ったことがない

今回は休みが取れた!
行けるとなったら逆に緊張する(なんでやw)

しかも今回は2日間!

8月7日 コーチャンフォー美しが丘店
8月8日 コーチャンフォー新川通り店

メンバーは
北川綾巴さん、惣田紗莉渚さん
松本慈子さん、後藤楽々さん
4人と握手会

f:id:kahruvandoll:20200418235203j:plain

初日の美しが丘店は朝から落ち着かなくて
握手会は18時30分からなのに
昼前には現地に到着、気が早り過ぎ(笑)

f:id:kahruvandoll:20200419003240j:plain

待機場所みたいな所に行くも
逆に準備すらされてなく(笑)

f:id:kahruvandoll:20200419003614j:plain

とりあえず店内にあるミスタードーナツにて
腹ごしらえしつつ時間つぶし

f:id:kahruvandoll:20200419003746j:plain

さすがに14時、15時ともなってくると
握手会目当てなんだろうなぁ
ていう人たちが店内にチラホラ

中にはキャリーケースを引きずってる人もいて
道外から来たんだなぁと関心
(いつもと逆の感覚)

そろそろ会場入りするのかなぁ
まさか普通に入り口から来るのかなぁ
そんな事を考えながらブラブラしてたら
来ました! 入り口から

普通にお客様と同じ入り口から入ってきて
メンバーの一人、松本慈子ちゃんとは
目があったので手を振ったら答えてくれたし
その後の握手会ではその話題にも(笑)

「さっき入り口にいたよねぇ」みたいな

しかしこの握手会、自身初参加だった嬉しさと
メンバーがせっかく札幌に来てくれたんだからと
おひとり様5枚まで入手可能な握手券を
フルでゲットしてみたんだけど

メンバー4人と5回続けて握手とか(笑)

そりゃ顔も覚えられるし
2日目も会うわけで、なかなか楽しめました

来るかなと思ってはいたけど
2日目は元SKE48東李苑さんも会場に来てました

メンバー4人とも楽しくお話出来たけど
始まりから何かとご縁のあった
松本慈子さんはチームSなので
最近よく行く公演でも見てるし
チームSを支えてくれてるメンバーの一人なのでこれからも応援していくっていう話や
今度握手会で会いに行くことも約束

そんなメンバーもこの次の日が幕張で握手会

その日のうちに名古屋へ帰る組と
幕張へ向かう組がいる様子

そして何故か自分も数時間後
f:id:kahruvandoll:20200419005035j:plain

あれ? 幕張?

そう、翌日に幕張で仕事があったため
コーチャンフォーで握手会を終え
そのまま飛行機で羽田空港へ向かい
バスで幕張入り

翌日は、近くで握手会やってるんだろうなぁ
なんて悔しがりながら仕事を終え
まだやってる時間であろう
会場の幕張メッセを横切って帰路に着きました

今思えば2019年て
仕事もプライベートも合わせて
家にいること少なかった印象

家いらないんじゃ?
とか思ってた