スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 7月 人生初の深夜バス


スポンサードリンク

7月某日(伏せる意味は無い)

戦国BASARAという舞台を見に東京へ

そして見終わったその足で向かったのは
新宿バスターミナル

f:id:kahruvandoll:20200418190358j:plain

名古屋での劇場公演を見るための移動

一泊して朝から新幹線という方法もあったけど
ホテル代節約も考えて深夜バスで睡眠取れるし
かなり経費削減になるから名案と思ったのだが

現実、こんなに疲れると思わんかった(笑)

深夜バスで寝れる?
寝れなかったわ(笑)

初めてっていうのもあって
寝付けなかったのもあるけど
名古屋までの間に2ヶ所のPAに停車

停車する度に目が覚めちゃうっていう(笑)


f:id:kahruvandoll:20200418191035j:plain
静岡で1回

f:id:kahruvandoll:20200418191121j:plain
愛知県刈谷市で2回目

2回目はもう、そこそこ目的地に近かったから
そのまま起きてたよね(笑)


f:id:kahruvandoll:20200418191241j:plain

そうこうしてるうちに朝6時近くに名古屋駅付近到着!

マンガ喫茶とかで仮眠でも取りたいとこだけど
実際問題、どこもかしこも満員でした(笑)

とりあえず朝御飯と思い
1番早くに開店しそうなお店へGO


名古屋駅構内に
「トラッツィオーネナゴヤ」というお店を発見

普段は洋食屋のようだけど
朝の時間はモーニングを提供するお店のようで

お!

f:id:kahruvandoll:20200418192310j:plain

か、かわいい……!
ぴよりん!!!

この右側にいらっしゃるのは
中にプリンが入ったぴよりんだそうで

え? ぴよりん食べるの?
なんか抵抗が……(笑)

なかなかやるな! 名古屋!
(なんもやってないw)

そういえば名古屋といえばモーニング文化

ぴよりんモーニングもリーズナブルだったけど
このお店、野菜ジュースも自由に飲めちゃう

なんか朝から癒されました(笑)

この日の劇場公演は昼公演を見に来たので
お昼からは栄にて待機
今回もチームS重ねた足跡でした(3回目)

いつの間にかチームS推し…

帰りの電車では
DMMにて夜公演を見ながら帰路へ(笑)

もちろん今回も
「ひとくち生ういろう」食べながら
帰りました(笑)


f:id:kahruvandoll:20200418193123j:plain

左……なんだっけ?
右はトマト さっぱりしたお味でしたよ