スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 12月 名古屋食べ歩き 二人旅②


スポンサードリンク

ぴよりん再び!!!


名古屋二人旅の二日目
早朝の名古屋駅



f:id:kahruvandoll:20200504225340j:plain

この子に会いに行ってきました!
二度目の「ぴよりんモーニング」



f:id:kahruvandoll:20200504225503j:plain

「なごめしカフェ トラッツィオーネナゴヤ」さん

今回もモーニングセットを注文



f:id:kahruvandoll:20200504225649j:plain


ぴよりんトーストに
ぴよりん(プリン)

飲み物はコーヒーの他に
フリードリンクの野菜ジュースです

ぴよりんは中身のプリンも写真に撮ったんですが
とても見せられない姿だったので自重しました


朝から晩まで食べてばかりではなく
無駄に歩き回るのが我々兄妹の特徴(笑)

途中、犬山城に寄りました
(ホントに寄っただけw)



f:id:kahruvandoll:20200504230047j:plain

ほぼ散歩レベルでブラりと歩きました(笑)



f:id:kahruvandoll:20200504230214j:plain

それにしてもGALAXYで写真撮ると
綺麗に写るよねぇ……(唐突)

自分にカメラセンスは皆無なので
スマホのカメラが向上していくのは
とても良いことです


そんなこんなで犬山城に寄ったのに
城も写真に収めずに次の目的地
名古屋駅へ向かいました

軽く言ってるけど
電車を結構乗り継いでます(笑)

今回は最終目的地の握手会会場が
空港の近くということで
先にこちらへ行きました



f:id:kahruvandoll:20200504230519j:plain

名古屋駅近く、KITTE名古屋内にある
青柳ういろう」さん

狙いはもちろんお気に入りの
「ひとくち生ういろう」です



f:id:kahruvandoll:20200504230643j:plain

今回は何を買ったかというと



f:id:kahruvandoll:20200504231010j:plain

ほうじ茶とゆずを買いました!

家に帰ってから食べたんですが
茶葉の風味が深いほうじ茶も
酸味があってさっぱり系のゆずも
ういろう自体の甘みと程よく混ざりあって
美味しかったです


そんな二日目は後半に続く
(スケジュール詰め込みました!)