スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 12月 名古屋食べ歩き 二人旅


スポンサードリンク

12月

握手会に行った二日間
実は妹との二人旅でした

と言っても一日目は終日握手会

二日目は後半の握手会のみだったので
朝から14時くらいまでが
フリータイムだったんですが

食べ歩いてました(笑)


一日目の晩御飯は握手会の打ち上げ的に
仲の良い仲間も加えての食べ飲みだったんですが



f:id:kahruvandoll:20200504122559j:plain

名古屋では有名な中華料理屋さん
「味仙」にて食事!



f:id:kahruvandoll:20200504122942j:plain


3人前とはいえ豪華です(笑)
台湾ラーメンや青菜炒めはかかさず注文


他にオススメがこちらの

f:id:kahruvandoll:20200504123538j:plain

チンゲン菜のウニかけ

チンゲン菜を炒めたものに
ウニと卵白の餡をかけた一品

絶妙な塩加減の味つけで
食が進みました

ウニ嫌いな人とかいると思うんですけど
これは入ってても気にならないレベル

ご飯のお供にも良さそう




f:id:kahruvandoll:20200504123943j:plain

あさり炒め

バターの風味が濃厚
意外とクセになる味



そして今回チャレンジしたのが

f:id:kahruvandoll:20200504124646j:plain

ハーブ麺!


見るからにパクチーもりもりです(笑)
なので好き嫌いは分かれる

自分の場合は嫌いじゃないけど
これを食べたのが後半だったので
お腹が限界に(笑)

ちなみに具は
短冊切りにしたジャガイモと鶏肉
トウガラシが少々

パクチーの存在感が圧倒的だけど
間にくるジャガイモと鶏肉の
あっさり感は絶妙なバランスでした


f:id:kahruvandoll:20200504125255j:plain


そんなこんなで名古屋の一日目は終わり
二日目怒涛のハードスケジュールへ
(自分たちで立てたスケジュールですけどね)


次回もとにかく食べます!!