スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 12月 人生最後になるかも知れない握手会


スポンサードリンク

今このブログを書いてる現在

握手会どころか色んな事が自粛ムードで
危機的状況と言ってもいいのかなという
そんな世の中……

ここまで去年を振り返って来たけど
紹介してきたお店屋さんは
きっと営業していない店舗も少なくないはず

握手会のような対面で実施するイベントは
今後どうなるのか……


なんて事も思いながらの去年の振り返り


SKE48としても去年最後の握手会
「AICHI SKY EXPO」
12/7
12/8
2days

行ってきました!
会場が空港からすぐの場所なので
当日、新千歳空港から名古屋へ

ただ、乗った便がまさかの1時間遅れ
握手会の最初の時間にギリギリで到着!
これには焦りました(締切5分前でした~)

最初の握手はもちろん!1推しの高柳明音ちゃん
会場入りがギリギリでダッシュで向かったので
汗だくで対面(笑)
驚かれましたが無事にお話出来ました

明音ちゃんに会いに行く回数が
一番多かったですが
他にも、
杉山愛佳ちゃん
野村実代ちゃん
相川暖花ちゃんと
お話してきました!


f:id:kahruvandoll:20200502142756j:plain


本格的に握手会に行き始めたのが
2019年の1月の横浜

これまでの間に5回の握手会に行って
6回目、7回目になる握手会


コミュニケーションの積み重ねって大事だね!!

名前までは難しいと思うけれど
顔だけでも覚えてくれてるのは嬉しいこと!

終始楽しくお話できました!!


SKE48の握手会は最高に楽しい!!」


本当ならば今日、5月3日は
SKE48の26thシングル握手会の最終日
場所は「AICHI SKY EXPO」

今年は26thシングルの握手会は
一度も開催されてないこの状況


不要不急の外出は避けて
手洗い、うがいはこまめに

自分たちが出来ることをしっかり実施して
事態が終息することを願いたいですね



f:id:kahruvandoll:20200502143458j:plain



またこの場所に戻ってこれる日が来ますように!