スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 11月 都市間大移動②


スポンサードリンク

11月某日

横浜で握手会に参加したその夜
新幹線で名古屋に向かい
翌日のSKE48劇場公演を観覧

ここだけでもよくやるね!っていう
強行スケジュールなのだけど



f:id:kahruvandoll:20200501232626j:plain

名古屋から今度は新幹線や電車を乗り継いで幕張へ

幕張には3時間かかるか
かからないかくらいで到着

晩御飯がまだだったので宿泊先付近のラーメン屋へ


f:id:kahruvandoll:20200501233817j:plain

お店は幕張本郷駅を降りてすぐくらいのところにあります


f:id:kahruvandoll:20200501234142j:plain


鶏白湯がおすすめみたいなので
そちらを注文

ややこってり系……かな?
なかなかスープが美味しかったです

チャーシューが濃厚!



そしてお腹を満たして
ホテルにチェックインした後は



f:id:kahruvandoll:20200501234756j:plain

デザートのお時間です(笑)

しっかり名古屋で買ってました
青柳ういろうさんの
ひとくち生ういろう!



f:id:kahruvandoll:20200501234900j:plain

ミカン(2回目!)
あっさりしてて美味しい!

紫いもと、さくらも美味しいです
甘い系と、ちょっと酸っぱい系

色んな味があって青柳ういろうさんは
全然飽きが来ないです

期間限定を食べるために定期的に
通いたくなるレベル!


翌日!

f:id:kahruvandoll:20200501235722j:plain

ホテルの朝食はしっかり食べがち(笑)

幕張には研修で三日間滞在
ということで日中の部分は割愛して
一気にその日の晩御飯へ(笑)


f:id:kahruvandoll:20200502000029j:plain

ホテルのフロントの方におすすめを聞いたら
教えてくれた居酒屋「あばら大根」さん


食べる順番としては最後に食べたんだけど
最初に言ってしまうと店名にもなってる
「あばら大根煮込み」がめっちゃ美味い!



f:id:kahruvandoll:20200502000436j:plain

この写真じゃ鰹節に埋もれて見えないけど



f:id:kahruvandoll:20200502000614j:plain

とろっとろに煮込まれた大根が
柔らかくてホクホクで美味!

しかも締めのお粥を注文すると
残った煮汁をお皿ごと1度回収して
お粥にして持っきてくれる



f:id:kahruvandoll:20200502000956j:plain

え! 絶対これ美味しいやん!
ていうかホントに美味しかったです!



f:id:kahruvandoll:20200502001103j:plain

ホルモン焼きとかも美味しかったし
ここはオススメですね!



はい!!
次の日!!



f:id:kahruvandoll:20200502001209j:plain

朝はしっかり……(もとい!)


研修2日目の夜ごはん



f:id:kahruvandoll:20200502001329j:plain

「麺屋わたる」さんの
コク味噌ラーメンとジャンボ餃子!

ラーメンは意外とサクッと食べれるお味

注目は巨大な餃子!



f:id:kahruvandoll:20200502001856j:plain

ただ大きいだけじゃない
この大きさに存分に詰まってる肉汁
旨みが凝縮されてて満足度が半端なかった!

とりあえず2つしか頼まなかったけど
2つで充分だった(笑)


3日目の朝……(写真すら撮ってなかったw)

そして研修も終わりようやく帰路へ


帰る途中、タピオカでは有名どころの
ジアレイさんに寄ってタピオカを堪能

f:id:kahruvandoll:20200502002456j:plain



f:id:kahruvandoll:20200502002529j:plain

今思えば、去年はどうしてこんなに
タピオカ飲んでたんだろうねぇ(笑)

最近飲んでない(笑)


そんな札幌へ帰る日の晩御飯は
羽田空港国内線ターミナル内にある
「東京ラーメン 空」さん


f:id:kahruvandoll:20200502002753j:plain

「あずさラーメン」と炒飯

モヤシたっぷりでシャキッとしました
(語彙力崩壊w)

そんなこんなで握手会から始まった五日間

ようやくたどり着いた我が家
一晩眠りについたら
次の日から二日間の遠方出張という……

この頃ホントに自宅いらないって思ってた(笑)