スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 5月 食べ歩き&タピオカ


スポンサードリンク

5月30日
前日のSKE48のコンサートの興奮も
冷めやらぬところ

なんですけど
朝からタピオカ飲んでます(笑)


f:id:kahruvandoll:20200418130957j:plain

サカエチカに出来たばかりの
「ノナラパール」さん


f:id:kahruvandoll:20200418131121j:plain

ミルクがなにやら消費期限の短い特別なものを
使用してると店頭POPに書いていたので
「黒糖牛乳タピオカ」を頼んで見ました

美味い!甘い!(笑)
牛乳美味しいです!濃厚!

渡される時に
タピオカは暖かい状態なので
まずは暖かいまま味わうよう言われたので
1口目はそのまま……

確かに!
暖かいタピオカが牛乳とマッチしてました!

タピオカっていうとミルクティーのイメージを
勝手に持ってましたがミルクもイける!

ちなみにノナラパールさん
持ち帰り専門なのでご注意を

自分はすぐ近くの久屋大通のベンチで
ゆっくり味わいました(笑)

そんな久屋大通
素敵な事になっていました

f:id:kahruvandoll:20200418132635j:plain

一部工事中のようなんですが
工事してる場所の囲いがSKE48に!

f:id:kahruvandoll:20200418132844j:plain

推しメンもしっかりパシャリ!

f:id:kahruvandoll:20200418133030j:plain

角度のせいか足が短……撮影技術の問題か!


久屋大通でほのぼのした後は
ラシック(三越系列のデパート)にてランチ

f:id:kahruvandoll:20200418133358j:plain

地下1階にある「For You」という
オムライスのお店へ


f:id:kahruvandoll:20200418133634j:plain

一見してオムライスに見えないオムライス
ステーキオムライスを注文

右上のやつです
しっかりオムライスでした

ふわふわ玉子とステーキ!
ちょっと贅沢!

でもお腹にまだまだ余裕があったので…


f:id:kahruvandoll:20200418134611j:plain

f:id:kahruvandoll:20200418134640j:plain

「アイスモンスター」さんのタピオカ!
前回飲んでからハマりすぎ(笑)

ここの「鉄観音ミルクティー」が
甘すぎずお茶の風味が強めで好きです

札幌に出店して欲しいレベル!


そして、空港へ向かう帰りの電車内では

f:id:kahruvandoll:20200418134930j:plain

青柳ういろう」さんの「ひとくち生ういろう」
欲張って4個も(笑)

左から
よもぎ(期間限定に惹かれたw)
さくら(下にある桜の葉が絶品)
紅茶(これも期間限定)
おいも(お気に入り)

4つも食べたらさすがにお腹いっぱいです
ですが気持ちの方はまだまだです(笑)

名古屋ラストは「和の間」さん

f:id:kahruvandoll:20200418145725j:plain

きしめん屋さんなんですが
「あかもくきしめん」というメニューを注文

あかもくとは、海藻の一種のようで
写真だと分かりにくいですが
めかぶ等よりきめ細かい形をしていて
トロネバな感じの食感です

見るからに健康そうな食材ですね

最後に食べたのがこれで良かったかも

あっさりしていてスルッといただけました

名古屋名物を堪能出来ました~
(そういえば手羽先を食べ忘れた)