スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 食べ歩き再び


スポンサードリンク

七日間の名古屋旅行も最終日!

夕方には飛行機に乗って帰路へ
SKE48関連のイベントも無いので
名古屋を惜しみつつ……



食べ歩きます!!

f:id:kahruvandoll:20200424223304j:plain
写真は朝御飯

ホテルに泊まってる間は
しっかりホテル朝食を食べてました(笑)


さて!
ホテルのチェックアウトを済ませ向かう先は

f:id:kahruvandoll:20200424223521j:plain

もはや安定のアイスモンスター!

f:id:kahruvandoll:20200424223658j:plain

お気に入りの鉄観音ミルクティー

……と、


f:id:kahruvandoll:20200424223743j:plain

タピオカミルクティーかき氷も(笑)
(前半からよく分からないヤル気w)

頭キンキン! お腹いっぱい(笑)

さすがに食べすぎて昼御飯は保留にし
栄を後にする前に聖地へ

f:id:kahruvandoll:20200424224114j:plain

サンシャイン栄を目に焼き付けておこう!
(多分また来る)

f:id:kahruvandoll:20200424224212j:plain

その後、自分へのお土産を物色し
名古屋駅の方へ向かい、お馴染みの

f:id:kahruvandoll:20200424224343j:plain

青柳ういろう」さんへ(笑)
毎回買ってるひとくち生ういろうゲット!
ここはホントに気に入りました

そして電車内にて
おやつタイムスタート!
(今回は1品ではありませんw)

さっそく先程購入したひとくち生ういろうから

f:id:kahruvandoll:20200424225122j:plain

前回も食べた「よもぎ」と「さくら」
期間限定の種類なので
食べれるのは恐らくこれが最後とも思い購入

よもぎの深い味わい……
さくらのさっぱりした旨み……
どちらも良き良き

続いては(よく食べるねぇw)

f:id:kahruvandoll:20200424225420j:plain

伊藤久右衛門さんの
「抹茶だいふく」と「抹茶豆だいふく」

これは前日、showroom生配信にて
杉山愛佳ちゃんが紹介していて
松坂屋で期間限定で販売していた商品

黒豆が入ってるのと入ってないやつの違いが
あるだけで、ベースは抹茶の濃厚な餡

甘みよりお茶の風味が前面に来るので
2つとも一瞬で食べきっちゃいました
お茶も進むよ(笑)

はい、電車内のおやつタイム
最後は……

f:id:kahruvandoll:20200424230149j:plain

OHAGI3(おはぎさん)のおはぎ!

ここまで、ういろう、だいふく、おはぎと
三大甘い物(他にもあるだろうw)が続いてるけど
どれもひとくちサイズなので(あくまで自分の)
おはぎも普通にいただけました

f:id:kahruvandoll:20200424230732j:plain

このOHAGI3というお店
今回は栄の松坂屋さんで買ったんですが
守山という場所にある店舗にしかない
メニューもあるらしくて気になりました
(その話は今後書くであろう12月編にて)

おはぎもこの2種類だけじゃなくて
もっとたくさん種類があるので迷いそうです
(迷いました、12月にw)

そんな和菓子三昧の車内でしたが
あっという間に空港到着

時間にゆとりがあったので
数日前の握手会会場をもう一度この目に

f:id:kahruvandoll:20200424231403j:plain

そしてお昼御飯へ(あんなに食べたのにw)



f:id:kahruvandoll:20200424231530j:plain

親子丼が美味しいと現地の人に聞いていた
「鶏三和」さんへ

f:id:kahruvandoll:20200424231636j:plain

ここまで来たなら的な物を食べたいので
名古屋コーチン親子丼を注文

鶏三和さん、店舗によって違いはありますが
セントレア(あ、空港のことです)の店舗は
コラーゲンスープと梅干しが付いてきます

それだけでも嬉しいし美味しいんですが
本命の名古屋コーチン親子丼

そんなにグルメな舌を持ってない自分でも
あ!この鶏は違うぞ!と解るくらい違いました

なんでしょう? 鶏の繊維が引き締まった感じ?
筋肉がしまった身を食べてるような
(めちゃくちゃな言葉のチョイスw)
言うならば、身がぷりっぷりでした

卵のとろみと絡み合って絶品!

最後の最後まで名古屋を満喫出来た旅行でした!





ちなみに…………
f:id:kahruvandoll:20200424230917j:plain

新千歳空港に着いたら気温が15度でした
名古屋の半分!! 逆に寒いわ!!
温度差よ……(笑)