スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 10月5日 推しの卒業発表


スポンサードリンク

SKE48で1番好きなメンバーは?
そう言われたら今も昔も高柳明音ちゃんと言う
(1部の人の違うんじゃないか疑惑はこの際スルーw)

f:id:kahruvandoll:20200425001503j:plain


SKE48としては2曲目のシングル
青空片想い」で見た目から気に入って
SKE48ファンなら有名な「総選挙の直訴」を見て
メンバー想い、ファン想いな熱い心に打たれて
内面にもくぎづけになった懐かしい思い出

長いようであっという間だなぁ……

そんな中
2019年10月5日(結構夜中)
ついに卒業発表

驚きはそんなになくて
ここで言ったんだね、ていう感じ

2019年の初めには気持ちが固まったのかな?
ていう発言もファンにだけ届くモバイルメール
ここまで来たらなんとなく感じ取ってたり



今現在、世の中の状況が状況なので
卒業自体は延期になっているけど

いつまでも推しは推しのままなので
いつかやるであろう卒業コンサートには
行けたらいいなぁ
(こればっかりは社会人なので何とも言えぬよ)


f:id:kahruvandoll:20200425001649j:plain

今回、文字だけになりそうだったので
家にある明音ちゃんグッズを
挟み込んでみました(笑)

f:id:kahruvandoll:20200425002724j:plain

家の中の明音ちゃん占有率高め(笑)