スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 AICHI SKY EXPO 握手会


スポンサードリンク

七日間の名古屋旅行も
ちょうど折り返しの四日目に突入

そしてこの日は今回の旅の
メインイベントである握手会の日

しかも、出来たばかりの
「AICHI SKY EXPO」という建物が
今回の握手会の会場!

f:id:kahruvandoll:20200422185109j:plain

f:id:kahruvandoll:20200422185124j:plain

なんとこの会場
名古屋中部国際空港のすぐ側にあるんです
だから来ようと思えば日帰りで来れちゃう(笑)

建物内は広くてフードコートもあり
長い握手会の時間を不自由なく過ごせます

f:id:kahruvandoll:20200422185908j:plain

握手会会場内には
f:id:kahruvandoll:20200422185335j:plain

サガミさんのブースもありました

この時期が確か最後だったかな?
サガミの冷やしたい焼きが売られてました

なかなか買う機会も無いので
買って行こうか迷ってましたが
f:id:kahruvandoll:20200422185424j:plain

推しメンの一人、杉山愛佳さんが
サガミブースに来てたので並んで買っちゃいました(笑)

こんなことがあるのがSKE48の握手会!

メンバーは握手以外にも色んなところに来ます
推しとの握手が終わっても油断出来ないという

今から〇〇行くよー! みたいな書き込みを
メンバーがTwitterに書き込むので
握手会はTwitterのチェックも必須です

今このブログを書いてる時には自粛ムードですが
またあれば行きたいですね~


握手会終わりは
打ち上げ的な感じで現場で知り合った
仲間たちと食べ飲み

空港内の「味仙」へ

f:id:kahruvandoll:20200424003255j:plain

台湾ラーメンが有名で美味しいんですが
ここの「青菜炒め」もとびきり美味いです

f:id:kahruvandoll:20200424003539j:plain

シンプルなんですけど味付けが絶妙
自分はビールは飲みませんが
こういうのがビールが進むやつなんじゃないかと(笑)


ちなみにこの日は……
f:id:kahruvandoll:20200424004147j:plain

SKE48の本拠地、サンシャイン栄にて

f:id:kahruvandoll:20200424004309j:plain

人生において1度たりとも乗ることは無いと
心に誓っていた(高所恐怖症ですから)
観覧車に乗車((((°А°”)))))))


f:id:kahruvandoll:20200424004557j:plain

恐くて視線の置き場がなかった
とにかく無心に! と思ってたんですが
とりあえず写真に収めてるあたり凄い(笑)

f:id:kahruvandoll:20200424004745j:plain

冷静では無かったので
写してる場所や構成は謎ですけど

人って無になれるんだと思った(笑)

推しのためなら頑張れる!