スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 手をつなぎながら公演


スポンサードリンク

9月の七連休、2日目!

本日快晴! 観光日和!!

f:id:kahruvandoll:20200421230716j:plain

そんなこの日は
スマホアプリ、ドラクエウォークのリリース日で
歩き回ってストーリーを進めてくゲームなので
名古屋をお散歩しながらアプリも
楽しんでました(笑)


そんな天気の良い日も
f:id:kahruvandoll:20200421231126j:plain

朝からタピオカ(笑)

オアシス21にある「ゴンチャ」さんの
期間限定「玉露ミルクティー

茶の味が濃くて自分好み!

その後、30分ほど歩いて着いたのが大須商店街
札幌で言うなら狸小路商店街みたいなところ

そこにある「新雀本店」というお団子屋さんは
SKE48の曲のMV撮影の場所にもなったお店

f:id:kahruvandoll:20200421232239j:plain

お団子は、みたらしときなこがあったので
折角ならと2つとも購入

f:id:kahruvandoll:20200421232148j:plain

焼きたてなのでお団子が柔らかくて
サラッと食べれる量なので
2つとも美味しくいただきました!

お店に食べたあとの串入れが置いてあるので
その場で食べるのがおすすめかな?

大須商店街自体は基本、食べ歩き推奨では
あるようですけどね


そして忘れちゃいけない
2日目のメインは劇場にて
「手をつなぎながら公演」

色んなタイトルの公演があるんだけど
この手をつなぎながら公演は
SKE48としての初めてのオリジナル公演

始まってから10年以上の歴史がある
これぞSKE48! ていう楽曲が詰まった公演

自分は劇場に行き始めるのが
2016年夏からと、遅かったので
その時にはこの公演自体はやってなくて
この年、2019年7月に復活したので
いつかは行けたら良いと思っていた公演です

f:id:kahruvandoll:20200421233313j:plain

出演メンバーはランダムなんだけど
なんとなく自分の推しメンが出る予感があり
見事的中(予感というか本人が…w)

推しも良かったけど
この公演自体が良すぎて感無量!

良い曲ばかりだし
パフォーマンスも最高でした!

ちなみにこの日の晩御飯もラーメン
(この旅行、ラーメン多くないか?)

推しから教えてもらった
劇場近くにある「尾張ラーメン第一旭」さん


f:id:kahruvandoll:20200421233817j:plain

客引きの多めの道を進むとあるので
向かう時はご注意を



f:id:kahruvandoll:20200421234006j:plain

お、お、美味しすぎだわぁ、これ……
美味しいラーメンは幸せだね(笑)

チャーシューがジューシーで
肉厚なので食べ応えありです


とは言うものの、2日目にして
そろそろラーメン控えなきゃと思ってる(笑)