スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【スマホ博士の日常】2020年の振り返り(下半期)


スポンサードリンク

今年最後の更新は
2020年の振り返りの後編

7月から12月までを振り返ります
(今回も雑談だと思って見てください)


【7月】

宅配サービスブーム到来!


f:id:kahruvandoll:20201230092512j:plain

名前だけは何となく知っていた「UberEATS」
そして新規参入してきた「Wolt」など
食品系のデリバリーサービスが
急に増えた時期でした

言うほど利用はしてませんが
新規特典や紹介特典などを利用すると
格安で利用出来るのでオススメです

配達予定時間より大きく遅れた際には
クーポンを配布したりと
各サービスそれぞれアフターフォローも
充実していました


【8月】

今さらながらNetflixを利用し始める


f:id:kahruvandoll:20201230093352j:plain

おうち時間の過ごし方にも拍車がかかり
Netflixに手を出したのがこの頃

主にアニメばかり見てましたが(笑)
物語シリーズヴァイオレットエヴァーガーデン
ガンダムシリーズなどなど
そしてこの後、だいぶ遅れて鬼滅の刃を見たりと
アニメ三昧でした(笑)


【9月】

珠理奈さん地元にあらわる!


f:id:kahruvandoll:20201230205911j:plain


SKE48松井珠理奈さんが
めっちゃ自分の住んでる所の近所で
テレビの収録やってたという話
(収録はいつかは分かりませんが)

SKE48の象徴のような存在の人なので
住んでる街に来てくれただけで感激でした


【10月】

SKE48 劇場デビュー12周年!!
記念公演開催!


f:id:kahruvandoll:20201230211514j:plain

今年はコロナの影響で大人数での劇場公演を
自粛していた状態だったので
周年祭(毎年開催してる)はやらないのかなぁ
と思っていたら大間違いでした

想像を遥かに超える大イベントに!

今までの12年間に実施した12公演全てと
12周年記念公演、計13公演を
3日間で朝から晩まで生配信という内容に

3日間、画面の前に張り付きましたとも(笑)

逆境をものともしないSKE48
素敵なイベントでした!


【11月】

永遠の神推し「高柳明音」ちゃん生誕イベント!


f:id:kahruvandoll:20201230213019j:plain

SKE48を知ってすぐに推すようになり
かれこれ11年は推しているであろう
高柳明音ちゃんの生誕イベントが
生配信で開催されました!

いつもは劇場公演の中で生誕祭という形で
誕生日を祝われるけれど
今年は状況が状況だけに
配信で生誕イベントを実施

これはこれで良いイベントでした

こういう形は今後もあって良いと思いました


【12月】

12月……

毎年の事なんですが
仕事をしてた記憶しか無い(笑)

あとは来月引っ越しを予定しているので
その準備に追われてる感じ

作業をしながらでもBGM代わりに
YouTubeを流し見てます(笑)

うちはテレビの大画面でYouTubeを見れるので
なかなか快適です

よく見る動画は「東海ラジオ」さんの
SKE48 2じゃないよ! and 3じゃないよ!」

結局、年中SKE48三昧です(笑)

配信物も増えてきていて
遠征しなくても見れるものがあったりで
今年は悪いことばかりでも無かったなぁ
という印象です

来年はどんな年になるのやら


このブログも変わらずスマホ関連の事や
趣味の事をダラダラ呟いていきたいと思います

空いた時間にさらーっと読んでいただけたら
幸いです

来年もよろしくお願い致します!!