スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 青春ガールズ公演とshowroom生配信


スポンサードリンク

名古屋旅行もついに六日目!

連日様々なイベントに参加!
よく体力持つなぁ、というくらい
普段と違って動き回ってます(笑)

そんな六日目のこの日もイベントが
二件ありました!

まずはSKE48劇場公演
「青春ガールズ公演」(昼公演)


f:id:kahruvandoll:20200424210903j:plain

チーム別の公演ではなく
研究生なども織り交ぜた各チームから選ばれた
シャッフルメンバー公演です

この公演については語ると長いんですが
ポイントとしては普段見る機会の少ない
色んなチームのメンバーが見れるとこ

ちなみに今回はこんな感じ

f:id:kahruvandoll:20200424211505j:plain

ネームプレートの
赤いやつがチームKⅡ
緑がチームE
水色が研究生です
(Sいないやんw)

そんな今回のメンバーの中でも
応援したいと思ってるメンバーは
ちゃんと決まってます(笑)

チームEの相川暖花ちゃん

画像は載せられないのでサイリウムの色を代わりに(笑)
f:id:kahruvandoll:20200424212001j:plain

6月に色々あってから気にはなっており
9月の大阪、愛知の握手会でドツボに(笑)

なかなかの逸材です(笑)

当日は昼公演と夜公演があり
自分が行った昼公演は13時開演でした!
(昼御飯も食べるの忘れて楽しんで来ましたw)

やはり劇場公演は良い!
来てよかったです!

まだ見てない公演もあるので
いつか見れたらなぁと思います



そしてもう1つのイベントはというと
栄にある松坂屋さんの外に設置された
特設ステージにてshowroom生配信

f:id:kahruvandoll:20200424212905j:plain

showroomとは
アイドルや一般の人(登録必要)が
ネット上で動画生配信をするサービスで
SKE48のメンバーも配信していて
普段は事務所やメンバーの自宅から
配信してるんですが

今回のはレギュラー番組(隔週配信)

配信しているメンバーを観覧出来るという
素敵なタイミング!

しかも推しメン、杉山愛佳ちゃん!!

毎回、メンバーが変わるため
名古屋に来てるこのタイミングで
推しメンの配信を見れたのは奇跡でした!

奇跡は配信中にもあり
北海道から来た人は~?的な質問をされて
あ~、いつも来て下さる人!という
有り難いお言葉もいただけました(๑ ́ᄇ`๑)

これが認知というやつなのね……


そんな日の夜御飯は台湾ラーメンカップ麺!

f:id:kahruvandoll:20200424214655j:plain

刺激的でした(笑)

f:id:kahruvandoll:20200424214805j:plain

スープを最後まで飲み干したために
くちびるがヒリヒリな夜でした(笑)