スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 5月 SKE48コンサート


スポンサードリンク

5月29日
SKE48の地元愛知でコンサートがありました!

運が良かったのか
昼公演、夜公演と両方当選

昼公演を見る時間の関係で
前日の仕事終わりに前乗り

f:id:kahruvandoll:20200418125433j:plain

名古屋、栄のホテルには夜遅くに到着
次の日の朝はとりあえず聖地を拝んで来ました(笑)


f:id:kahruvandoll:20200418125657j:plain

そして昼にはコンサートなので
直ぐに現地へ移動開始


それにしても……

f:id:kahruvandoll:20200418125834j:plain

最近、名古屋が落ち着く(笑)
もはや、第2のホームです

肝心のコンサートはというと
昼も夜もめっちゃ楽しめました!!

劇場とは規模が違うので
別物なのは当たり前ではあるんですが
大きい会場になると思うのが

ファンの声の響き方が半端ない!

会場揺れるんじゃないかっていうね

アンコールくらいになると
ボルテージもMAX超えてるので
アドレナリン出まくりで爽快です!

このコンサートの夜公演では
長年SKE48を引っ張ってきた
内山命さんと高木由麻奈さんが
5月末卒業という事で特別な時間を設けてました

メンバーひとりひとりからの
手渡しでの花束贈呈……

いや、人数いるから重いでしょ(笑)
そんなのも笑いに変えるとことか

笑いも涙もある素敵なコンサートでした!

メンバーが卒業していくのは
やっぱり寂しいものがありますね

でも、未来ある良き卒業と思って
新たな場所での活躍を願います!