スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 4月関東編②


スポンサードリンク

SKE48ハムレットに胸打たれ
迎えた2日目の朝

f:id:kahruvandoll:20200415231641j:plain

ホテルの朝食が豪華でした(笑)


しっかり食べて落ち着いたところで
帰りの飛行機の時間までは余裕があったので
浅草を目指すことに

東京といえば?
みたいなところが思いつかず
高所恐怖症の自分にはスカイツリー
東京タワーも興味がわかず
のんびりくつろげそうな浅草にしました(笑)



f:id:kahruvandoll:20200415232120j:plain

これが浅草の雷門か


f:id:kahruvandoll:20200415232215j:plain

近くで見たらめっちゃ大きかったです!



f:id:kahruvandoll:20200415232450j:plain

雷門をくぐると色んなお店が立ち並んでいて
浅草寺まで真っ直ぐ歩いていくと
五重塔らしきものだったり
色んな建物もありました

あと、観光客たくさんいた(笑)

f:id:kahruvandoll:20200415232626j:plain

ちなみに浅草寺ではおみくじ引いたけれど……



「凶」でした(´°ω°`)↯↯


初めて引いたかもしれん……
結構衝撃だったわ(笑)


そして、浅草では
やっぱり和菓子でしょう!
って思い、お土産(自分にw)を買いました

f:id:kahruvandoll:20200415233142j:plain

左が浅草満願堂の芋きん

f:id:kahruvandoll:20200415233353j:plain

サツマイモの焼き菓子ですが
甘さ控えめな感じでばくばく食べれました



右は舟和さんの栗ようかん

f:id:kahruvandoll:20200415233543j:plain

ようかん、と言うほどようかんっぽくは無くて
サツマイモを練り固めたような食感でした

こちらはそのまま食べても美味しいですが
アルミホイルに乗せてトースターなどで
少し焦げ目が付くくらい焼いてから食べると
サツマイモの香ばしさが出て
さらに美味しくいただけましたよ

和菓子三昧でした(笑)


この日はホテルで朝食を食べた以外では
あんまり食べた記憶も無くて

唯一ちゃんとしたものというと
帰りの羽田空港内にある
スターバックスさんでの軽食でした(笑)


f:id:kahruvandoll:20200415234652j:plain

しかも飲み物は
地元のスター、元SKE48東李苑さんが
インスタで紹介していたトッピングで
「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」に
「チョコソース追加」
「チョコチップ追加」
「ブレべミルク追加」
というハードル高そうなやつにチャレンジ(笑)

f:id:kahruvandoll:20200415234809j:plain

なんかね、色々濃厚(笑)
チョコもだけどミルク的な風味と
あとベースがフラペチーノなので
甘みが合わさってシェイクみたいな感じでした

頼む時はさすがに緊張しましたよ(笑)


余談ですが、
帰ってきてから次の日のだったか

SKE48公式のYouTubeにて配信している
メンバーの白石琴乃さんが作成している
「こっちゃんねる」という配信にて
浅草行ってみた的な配信してました!

行ってきたところやん!!
ってなりました(笑)

さすがに同じ日ではないだろうけど
記憶が鮮明なうちに見れたので
楽しくみれましたよ~!