スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 3月 名古屋編③


スポンサードリンク

名古屋旅行2日目!

あぁ、朝は過ごしやすい天気だなぁなんて思って
よくよく最高気温の所に目をやると


f:id:kahruvandoll:20200412133622j:plain

日中19度!
今日も暑さにやられそうだ……

さてさて2日目は
久屋大通をのんびりと散歩しつつ
名古屋駅方面へ

名古屋駅付近には
エスカという地下街があるんですが

f:id:kahruvandoll:20200412134103j:plain

その当時はSKE48がコラボしてる真っ最中
地下街の至る所にメンバーのポスターが
貼ってあり、天国のような場所に!

エスカ自体は、
飲食店、洋服、雑貨、専門店など
様々なお店が立ち並んでいて
ここだけでほとんどの用事が済ませられる
とても便利なスペース

この日の昼御飯も前から目星を付けていた
こちらのお店に


f:id:kahruvandoll:20200412134554j:plain

あんかけスパ「マメゾン」さん


f:id:kahruvandoll:20200412134638j:plain

名古屋メシのひとつ、
あんかけスパの専門店で、呼んで字のごとく
スパゲティにあんがかかっているんですが
あんはピリ辛で、辛いものが苦手な人でも
なんなく食べれる程度

スパゲティはたくさんのメニューから
選ぶことが出来ます!

初めてなので店員さんにオススメを聞いたところ
こちらの「ミラカン」を勧められました


f:id:kahruvandoll:20200412135300j:plain

具材は
ソーセージ、ベーコン、ピーマン、玉ねぎという
スタンダードな感じの内容

これがあんと絡むと絶妙に美味くて
ぺろっと食べれちゃいました
お代りいけそうな勢い(笑)

他にも食べてみたいものはあったけど
食べるお腹はひとつだけなので
ここは我慢で(笑)

夕方にはSKE48の劇場公演があるので
とりあえず栄の方面へトコトコと戻りつつ
街並みを散策

ちょうど14時くらいにもなると
天気予報通りの暑さに

19度くらい大した事ないじゃん!
と思うかも知れないけれど
住んでる札幌はいまだ極寒

この気温差にまだ着いてけない自分



f:id:kahruvandoll:20200412135954j:plain

気がついたら前日に引き続き
また来てました(笑)
「アイスモンスター」


f:id:kahruvandoll:20200412140130j:plain

かき氷なんて
記憶が確かなら中学生振りくらいだわ(笑)

まあ、子供の頃に食べたかき氷は
氷にシロップかけただけの印象だったけど
なんだろう? 今のかき氷って、何?
デザートなの?
とりあえず一言で「美味い!」

自分が頼んだのは「ミルクティー」なんだけど
ミルクティー成分(語彙力?)が固まった氷を
削って作ってるんだろうけど
削ってる氷もきめ細かくて食べやすいのね

そこに別添えで来たキャラメルソースと
タピオカを好みで加えながら食べるという

ミニサイズ頼んでも結構ボリューミーで
食べるのになかなか時間かかったけど
最高! 満足でした!
暑さも飛んで行った(笑)


さてさて、
この日の夜も劇場公演ということで
人生4度目にして、初めてのチームS公演

今まだ頑なに推しメンは一人!
と言い張ってた固定観念(?)が
一気に崩れたきっかけの公演(笑)

素敵なメンバーはたくさんいたね…
SKE48のわりと初期から自分は
高柳明音」推しだったけど
あえて言うなら2推しに
杉山愛佳」が加わった瞬間でした

なにが凄いかって
パフォーマンスも凄いんだけど
サービス精神が半端ない!
見に来て良かったと思えました!!

雨が降っても元気で明るく生きていけるわ(笑)