スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 名古屋聖地巡り


スポンサードリンク

9月の名古屋旅行3日目!

この日はSKE48関連のイベントは無し
なので名古屋の聖地を巡ることにしました

聖地とは?
SKE48に関わる場所のこと

撮影場所だったりゆかりの地だったり
全国の色んな場所にあるんですが
(もちろん北海道にもある!)
東海地方はそりゃもうたくさんある!



f:id:kahruvandoll:20200422150115j:plain

劇場のある本拠地
サンシャイン栄はもちろんですが

f:id:kahruvandoll:20200422150217j:plain

前日にお団子を食べに行った大須商店街
SKE48のシングルのMVの撮影場所だったりします

ていうことで、まず再び大須商店街に(笑)


f:id:kahruvandoll:20200422150407j:plain

f:id:kahruvandoll:20200422150435j:plain

既に聖地巡り関係ないんですが
とりあえずタピオカを1杯…(笑)

そんなタピオカ屋さんの道路挟んでお向かいに
SKE48のメンバーがインスタなどであげている
いちご飴屋さんを発見しました!
(通りがかり偶然見つけました)

f:id:kahruvandoll:20200422150732j:plain

気持ち的には、
「いやいや、いちごを飴で包んだだけやん」
ていう気持ちだったので、握手会の話題になれば
程度のノリで購入してみたんですが

f:id:kahruvandoll:20200422150756j:plain

「めちゃめちゃ美味いやん!!!!!」
元々のいちごが甘いだけなのかもしれないけど
飴を噛んだ瞬間に中から溢れ出てくる
いちごの甘みがハンパない! これはハマるわ!
(ホントにハマって名古屋行く度に食べてますw)

渋谷にもある「ストロベリーフェチ」という
お店なので、渋谷か大須にお立ち寄りの際は
是非1度ご賞味を!

いちごが時期じゃない時などの
仕入れ状況によってはいちごとブドウを
交互に合わせた商品になる事もあります

f:id:kahruvandoll:20200422151342j:plain
こんなやつね(写真は12月)



f:id:kahruvandoll:20200422151513j:plain
大須商店街を後にしてからは
お昼御飯を食べに「和食麺処サガミ」さんへ

f:id:kahruvandoll:20200422151715j:plain
サガミさんはSKE48がコラボしていたりします
サガミさんのYouTubeチャンネルに
SKE48も出ていたりするんですよ

f:id:kahruvandoll:20200422151900j:plain

何を頼んだか品名は忘れましたが
お蕎麦や天ぷらのセット(笑)

ボリューム満点! お腹いっぱいになりました!
このセットも美味しかったですが
メニューは色々あって迷いました
(メニュー決めはいつも迷います)


聖地巡り最後は

f:id:kahruvandoll:20200422152123j:plain
「羽豆岬」

f:id:kahruvandoll:20200422152214j:plain

SKE48が「羽豆岬」という曲を出してから
ここに訪れては祈願のお参りに来たりする人が
急増したとかで

自分も2018年のAKB48選抜総選挙の時期に
ここに来て当選祈願をしました!

f:id:kahruvandoll:20200422152421j:plain

羽豆神社には階段を登って行ったところにあり
お守りや絵馬が売ってます

基本、無人の事が多いので金額分のお賽銭を
お賽銭箱に入れる感じになってます

f:id:kahruvandoll:20200422184022j:plain
せっかく来たので!

ナゴヤドーム単独ライブ!
いつか叶いますように!

f:id:kahruvandoll:20200422184503j:plain

生涯SKE48推し!
ここに誓う!