スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 6月 重ねた足跡公演


スポンサードリンク

6月にもなると
さすがに札幌も天気の良い日は過ごしやすく
近所を散歩に出かけてみたり


f:id:kahruvandoll:20200418153652j:plain

お肉食べたり



f:id:kahruvandoll:20200418153734j:plain
(わりと家の近くにある「焼肉きんぐ」さん)



f:id:kahruvandoll:20200418154826j:plain

お肉食べたり(笑)
(「しゃぶ葉」さん)

なんか痩せないと思ったら(笑)

家で自炊する時は簡単メニューで
全然食べない方なんですけどギャップがね…


そういえば!
6月も名古屋に行ってきました(唐突)

SKE48チームS重ねた足跡公演を見に!

3月の握手会、そして初めてのS公演で
すっかり推しメンになった杉山愛佳さんを
見に行って来ましたよ!



f:id:kahruvandoll:20200418163550j:plain
写真は公演前に行ったノナラパールの黒糖牛乳タピオカw
とりあえずこの時期はタピオカ結構飲んだなと(笑)

ノナラパールでは色々あったんですが
それは語るまい…

とりあえず、この日で本気で
杉山愛佳さん推しになりました!

劇場最高!!


あ!
ずっと食べそびれてた手羽

翌日のホテル朝食で食べました


f:id:kahruvandoll:20200418164005j:plain
アパホテル名古屋栄北の2階
「和食バル 四季彩」さん

朝食付き宿泊にすると
ここで朝食を食べれるんですが
名古屋名物を取り入れたブッフェなので
他には無い満足度でした

名物ではないんだろうけど
手作り豆腐も美味しかった~

からしっかり食べて
もはやお馴染みの久屋大通へ散歩(笑)


f:id:kahruvandoll:20200418164422j:plain

そういえば名古屋のテレビ塔……
やっぱり札幌のテレビ塔とそっくりですね

それだけで親近感

そして、今回も名物食べ歩き!

お昼は名古屋駅付近にあるKITTE名古屋にある
「CRAFT BEER KOYOEN」さんのトンテキ


f:id:kahruvandoll:20200418165001j:plain

名古屋名物…というよりは
お隣の三重県四日市市名物

いわゆる豚肉のソテーですかね

厚みのある豚肉は食べ応えがあったし
ソースが濃厚でガツッとくる感じでした

たくさん食べる人向けかな?

ビールにも合いそう(飲まないクセに言ってみる)

そしてそして、帰りの空港では
「若鯱家」さんの梅とじうどん


f:id:kahruvandoll:20200418165637j:plain

お昼が濃いめだったのであっさりチョイス

梅もシソも好きなので好みの味でした
安定のしらすご飯も良き良き(笑)

いやぁ、名古屋住みたいわぁ(笑)