スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 3月の名古屋編⑥


スポンサードリンク

4泊5日の名古屋旅行も5日目最終日!


f:id:kahruvandoll:20200414001618j:plain

しばらく来れないだろうから
SKE48の劇場にもきちんと別れを告げ
(とか言いつつこの2ヶ月後に来ますw)
最終日はお土産を買い回りました



f:id:kahruvandoll:20200414002038j:plain

今回が初で、この後名古屋に来れば
必ず寄るほどお気に入りになったのが
名古屋駅近くにあるKITTE名古屋という
建物の中にある「青柳ういろう」さん



f:id:kahruvandoll:20200414002313j:plain

ここには、各種ういろうの他にも
カエルまんじゅうなどの焼き菓子がありますが
こことあと2店舗くらいにしか置いてない
「ひとくち生ういろう」を買いに来ました


f:id:kahruvandoll:20200414002730j:plain

普通に売ってるういろうだと
1、2週間は日持ちするんですが
ひとくち生ういろうの賞味期限は当日中!

なんだろう?
食感が違うというか
柔らかくてモチモチしてて
色んな種類も用意されてるので
この日を境に毎回買いに来ちゃってます(笑)


f:id:kahruvandoll:20200414003047j:plain

賞味期限が当日中ということで
買ったういろうは名古屋駅から空港へ向かう
移動中に美味しくいただきました(笑)


f:id:kahruvandoll:20200414003309j:plain

空港に着いたのがお昼すぎ
札幌まで向かうとあっという間に
夕方くらいの時間帯になるので
空港にてお昼御飯に
(いいだけういろう食べて来てますがw)

中部国際空港
通称「セントレア
空港構内には色んな飲食店が立ち並んでいて
食べるところには困りません

いや、色々あって困ります(笑)


f:id:kahruvandoll:20200414004242j:plain

迷った末にカレーうどんに決定(笑)

カレーうどんで有名な「若鯱家」さん
しらすご飯をセットで



f:id:kahruvandoll:20200414004430j:plain

しらすご飯も美味しかったけど


f:id:kahruvandoll:20200414004501j:plain

カレーうどんも美味ーっ!!
ってなりました!

名古屋うまいもんばっかりですわ~

まだ食べきれてない名物がたくさんありますもん

次に来る時は手羽先かな?
きしめんかな?

(地味にタピオカの印象も強かった旅でしたw)