スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 3月 名古屋編④


スポンサードリンク

名古屋3日目!
ちょっと気候になれてきた感(笑)

この日も夜は劇場公演!
2日連続で当選して入れるなんて
なんて幸運なんだ!


ちなみに今回の旅は朝食付き


2日目の朝
f:id:kahruvandoll:20200412143305j:plain


3日目の朝
f:id:kahruvandoll:20200412143349j:plain

結構、朝からガッツリです(笑)


という訳で、このままのペースだと
食べてばっかりで大変な事になるので
3日目はちょっと長い距離を歩いて
名古屋を楽しもうという趣旨でスタートです(笑)

まずはホテルのある栄から
金山駅まで歩いてみようかなと
(基本的に自分は感覚で物事を決めます)

f:id:kahruvandoll:20200413004836j:plain

金山駅まで行くのは
そこから電車で気になる食べ物屋さんへ
向かうためなんですけどね
また食べ物かーい(笑)

意識して向かった訳ではないんですが
ホテルから道路沿いに金山駅を目指していたら
大きめの公園が見えてきました

f:id:kahruvandoll:20200413001503j:plain

つるまいこうえん???


f:id:kahruvandoll:20200413005224j:plain


f:id:kahruvandoll:20200413005333j:plain


f:id:kahruvandoll:20200413005401j:plain

北海道じゃ3月後半には考えられませんが
たくさんのお花が咲いていて
花見をしてる家族連れも多く賑わってました

真っ直ぐ金山駅を目指す前に
公園内を散歩するのも良いじゃない!
てことで、ちょっと寄り道


f:id:kahruvandoll:20200413005732j:plain

寄り道……


f:id:kahruvandoll:20200413005909j:plain

寄り道……


f:id:kahruvandoll:20200413005941j:plain

寄り道……

気がついたら食べてばっかり
花より団子とはこの事か(笑)

なんと誘惑の多いことか

ちなみにこの後
金山駅まで歩き
電車に乗って安城まで

着いた先にはSKE48ファンならば
知る人ぞ知る中華屋さんがあったんですが

f:id:kahruvandoll:20200413010136j:plain

お昼ちょっと過ぎた頃に行ってみたら
途中の時間はお休みでした
調べが足りんかったわ

まあ、来る途中で散々食べてたけどね(笑)


そして夜は劇場公演を楽しみまくり
興奮覚めやらぬまま知人に連れられて
三重料理のお店へ

色々食べましたが
(何故か写真はないが)
最後の方で食べた伊勢うどん
衝撃的食感でした

f:id:kahruvandoll:20200413010445j:plain

名古屋名物味噌煮込みうどんが
とても固めなうどんならば
伊勢うどんは柔らかいうどん

ふわっふわでした(語彙力w)

たまり醤油で食べるんですが
スイーツ食べてるかのように
甘みが際立ってました

世の中には色んな食べ物がありますね

食べてみるもんです