スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

新年度に2019年を振り返る!2月の名古屋


スポンサードリンク

2019年の振り返り

2月は8日~10日の3日間

名古屋へ行ってきました!

 

名古屋!SKE48の本拠地です!

この後もどんどん書いていきますが

去年は名古屋に行きまくりの年でした(笑)

 

そんな2019年名古屋遠征1回目!

目的は9日、10日のナゴヤドームでの握手会


f:id:kahruvandoll:20200405094219j:image

朝から晩まで握手会

前日はゆったり名古屋を楽しみました


f:id:kahruvandoll:20200405094531j:image

名古屋中部国際空港では

到着すると入り口で豚さんが迎えてくれます

矢場とんという有名なトンカツのお店の

キャラクター(?)です

 

空港から名古屋駅までは特急で30分程度

札幌から始発で動くと最速で12時前には

名古屋駅に到着出来ます👍

 

ちょうど昼御飯な時間帯なので

とりあえずホテルに荷物を預け久屋大通

 

この久屋大通、札幌の人間からすると

めちゃめちゃ親近感のある場所で

札幌の大通公園テレビ塔そっくりな場所!


f:id:kahruvandoll:20200405101111j:image

大通公園の真ん中に立つテレビ塔

もはや札幌かと思う雰囲気

違うのは色くらい?

(札幌テレビ塔は赤、名古屋テレビ塔は銀)

 

この日はちょうどその久屋大通

ラーメン祭りを開催してました🍜


f:id:kahruvandoll:20200405232956j:image


f:id:kahruvandoll:20200405233029j:image

全国各地のラーメンが楽しめる

名古屋では毎年ある催し物のようで

ワンコイン500円で楽しめて

食べれる人は2杯、3杯いけちゃう量

 

SKE48のメンバーも何人か訪れていたようで

なんとなく親近感(無理やり)

 

ちなみにこれが昼御飯なんですが

この数時間後の晩御飯はというと


f:id:kahruvandoll:20200405233516j:image

名古屋にチェーン展開する「うま屋」さんへ

(またラーメン😆)


f:id:kahruvandoll:20200405233550j:image

うま屋はチャーハンも美味しいと評判なので

ラーメンとセットで注文!

 

これでもか!というくらいラーメンを堪能!

(今回はラーメン回かな?)

もうしばらくラーメンいらないかなくらい

たくさんラーメン食べた日でした🍜

(や、食べるけど🤣)

 

メインの握手会を前に

お腹いっぱいになった前日の名古屋でした💦

 

 

名物チャーハン 5食セット

名物チャーハン 5食セット

  • メディア: その他