スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 11月 横浜名古屋大移動


スポンサードリンク

11月も後半になると朝の5時過ぎは


f:id:kahruvandoll:20200501011659j:plain

まだ真っ暗!
夜である


そして……

f:id:kahruvandoll:20200501011827j:plain

飛行機で一気に新千歳空港から羽田空港
空港から横浜を目指す


今回のスケジュールは
横浜での握手会!

しかも!

翌日は名古屋でSKE48劇場公演

今回はそんなハードスケジュールな旅(笑)


ちなみにいつもそうなんですが
握手会は朝から晩まで1日会場にいるので
あっという間に時間が過ぎていきます

空港からバスで横浜まで
11時頃に現地入り
そこから夕方まで楽しんでました

なので握手会当日は
何も食べなかったり
売店で軽い物を買って過ごすという

この日も会場を出たら
外はもう真っ暗でした

f:id:kahruvandoll:20200501012421j:plain

そしてこの日はこれが終わりではなく

ここから大移動が始まります(笑)



f:id:kahruvandoll:20200501012916j:plain

会場から最寄駅の桜木町より新横浜駅
そこから新幹線に乗ります


f:id:kahruvandoll:20200501013105j:plain

鉄ヲタではないので
一切、車体を写すことなく乗車(笑)

新横浜から名古屋って2時間くらいで
行けちゃうんですね



f:id:kahruvandoll:20200501013407j:plain

そんなわけで、あっという間に名古屋です
あっという間とはいえ夜も遅くに到着したので
大した物も食べずにホテルに1泊

一夜明けて……



f:id:kahruvandoll:20200501014018j:plain

朝からまずはタピオカです(笑)

さすがにそれだけでは腹ぺこなので
サカエチカにある「鶏三和」さんへ



f:id:kahruvandoll:20200501014158j:plain

名古屋コーチン親子丼とから揚げのセットです




f:id:kahruvandoll:20200501014308j:plain

親子丼は以前にも食べましたが
満足の美味しさです



f:id:kahruvandoll:20200501014402j:plain

から揚げも
肉汁がジューシー!
親子丼に負けてないです

公演前のエネルギーチャージ終了(笑)

この日の公演は昼公演なので
11時には受付、12時には劇場待機です
(公演は大体2時間前受付開始、30分前までに待機)


f:id:kahruvandoll:20200501014705j:plain

今年3回目の重ねた足跡公演

今回は後方の立見席になりましたが
公演後半には嬉しいハプニングもあり
個人的には満足度200%でした(笑)

やっぱ公演って良いわぁ……


そんな公演の余韻を残しつつ
名古屋駅周辺にて遅めの昼御飯(笑)

f:id:kahruvandoll:20200501015347j:plain


エスカという地下街にある「寿がきや」さん


f:id:kahruvandoll:20200501015616j:plain

醤油ラーメンを食べました!
シンプルあっさり!

サクッと食べれます

時間が限られてる時には便利です


そしてそして!

f:id:kahruvandoll:20200501020109j:plain

ん? 東京?



そう!
今回は横浜から名古屋まで
2日間の旅では終わらないんです!

まだまだ札幌には帰れない!

(以下、次回)