スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! これがホントの2019年最後の振り返り!


スポンサードリンク

12月26日

2019年最後の名古屋
心は既にホームな感覚


よし!
宝くじ当たったら名古屋に移住しよう!

夢の話です(笑)


この日は朝まで公演があったので
チェックアウトのギリギリの時間まで
眠ってました(笑)

そして最早行きなれた感のある
大須商店街


前日に名古屋のパスタ文化(勝手に言ってる)が
気に入ったので、昼御飯はパスタに

f:id:kahruvandoll:20200505011345j:plain

「ローマ軒 大須店」さんへ

デジャヴかなと思ったのが
このお店のパスタも
レギュラーサイズが400グラム(笑)

食べさせるねぇ……

美味しいから全然お腹に入ってくけど


ここのお店に入って物珍しかったのは
各カウンターにビールサーバーがあること

お酒飲む人には良さげですね

おつまみ的なメニューも豊富そうでした!


その後も大須をブラついて
目に入ったたい焼き屋さんにて
たい焼きを食べつつ

f:id:kahruvandoll:20200506012538j:plain

お次は栄方面にまた戻り



f:id:kahruvandoll:20200506012709j:plain

オアシス21にあるゴンチャさんへ




f:id:kahruvandoll:20200506012745j:plain


今回もタピオカではなくナタデココ
さらにグラスジェリーも(笑)



f:id:kahruvandoll:20200506012817j:plain


飲み物のベースはシナモンアップルです
アップルの甘みが程よい

ナタデココもグラスジェリーも
身体に良い物なのでヘルシー

タピオカより全然優しいです(笑)
たまに飲みたくはなりますが
前ほどではないですね


そして同じオアシス21にある
「麺屋 豚神」さん

訪れるのは三回目です

f:id:kahruvandoll:20200506013318j:plain

豚神→翠神と食べてきたので
今回は赤神を

色味の通りの辛めのスープですが
クセになりそうな味です

安定の替え玉も投入


そういえば
今思えばこれが去年の名古屋最後の食事でした


珍しいことにこの日の帰りは
青柳ういろうさんにも寄らず帰路へ

さようなら名古屋……




新千歳空港に到着し
空港連絡バスにて札幌へ


札幌では雪が出迎えてくれました


f:id:kahruvandoll:20200506013841j:plain


少し幻想的……?


f:id:kahruvandoll:20200506014303j:plain


今の状況を乗り越えた先で
また再会出来ますように……