スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 11月 劇場昼公演見て札幌帰るまで


スポンサードリンク

11月3日


f:id:kahruvandoll:20200427232245j:plain

今日も名古屋は快晴でした!

この日、泊まったホテルは
朝食無しのホテルにしたので
まずは名古屋モーニングへ


迷うくらい至る所に喫茶店がある
茶店文化の色が強いのが名古屋の印象

その中でも朝食、モーニングの文化が
素晴らしいのが名古屋

リーズナブルな料金で手厚いサービスが
受けれちゃうのが名古屋なんです


今回向かったのはオアシス21にある
カフェ・ド・クリエ」さん


f:id:kahruvandoll:20200427232844j:plain

写真はこちらのお店のモーニングセットで
「トーストサンドモーニング ツナ」

これにドリンクがセットで
ワンコインでお釣りがくるお値段!



f:id:kahruvandoll:20200427232958j:plain

とは思えないボリュームで
満足行く内容でした!


モーニングを食べてからは
久屋大通をプラプラとお散歩してるうちに
あっという間にSKE48の劇場昼公演の時間に

(まさかの、ここはしょりますw)

劇場公演を大満足で見終わると
実はいい時間なのです

その日のうちに札幌に帰るには
空港に行き始めないといけない時間

そんなギリギリな緊迫した状態ではないんですが
余韻に浸りつつも名古屋駅へ移動開始!



f:id:kahruvandoll:20200427233515j:plain

しっかり青柳ういろうさんには寄りました(笑)

左から、紅茶マロンとミカンです

青柳ういろうさん、ハズレがない!!
良きです!




空港に着いてからの話ですが
セントレアLCC用の第2ターミナルが
10月からオープンしていて
今回、帰りはLCCなのでこちらを利用

第2ターミナル施設内には
フライトオブドリームという
飛行機一台まるっと入る場所があり

f:id:kahruvandoll:20200427234233j:plain

展示してある飛行機を見ながら
飲食が出来るスペースがありました



f:id:kahruvandoll:20200427234703j:plain

スタバなどシアトル系の飲食店も多いんですが
ガッツリ系のラーメン屋もありました(笑)

飛行機の時間まで少し余裕があったのもあり
晩御飯を済ませていくことに



f:id:kahruvandoll:20200427234933j:plain

その、ガッツリ系のラーメンにしました(笑)

お店の名前が「フジヤマゴーゴー」
インパクトしか感じませんが
頼んだラーメンの名前も「シアトル二郎」

強烈な印象通りのメニューでしたが
スープは全体的に甘みがあります

とにかく肉のイメージが残りますが
ガッツリ食べたい人には向いてると思います

他も気になるところでしたが
自身があまりLCCを利用しないため
今のところ機会は無いです

LCCは初期の航空券の金額は格安なんですけど
安い時間帯が限定されるのと
荷物の重さで課金があったり
座席指定にも料金が発生するので
向き不向きはあると思います

自分はパッケージといって
航空券とホテル代がセットのものを使うので
組み合わせによってはLCCよりお得です

パッケージもANAJAL公式のものや
楽天トラベル、じゃらんなどのサイトもあり
旅行の計画をする時にはいつも
スマホとにらめっこです(笑)

今のところ楽天トラベルが
楽天ポイントもマイルも両方貯まるので
良いかなと思って使ってますよ~!