スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 11月 我が家に「GALAXY Fold」がやって来た!


スポンサードリンク

11月某日

新しいスマホを購入しました!



f:id:kahruvandoll:20200428193420j:plain

「GALAXY Fold」

昨年後半、話題になった
画面が曲がるスマホです!


f:id:kahruvandoll:20200429011219j:plain

特別なスマホなだけに
箱も特別感満載です


f:id:kahruvandoll:20200429011416j:plain


開けた瞬間出てくる言葉も特別!


f:id:kahruvandoll:20200429011621j:plain


ただし本体は繊細な作りだということが
注意書きで納得できた

普通のスマホと同じとは考えない方が
良いらしい



f:id:kahruvandoll:20200429011820j:plain

裏面(?)はこんな感じ
本体カラーはシルバーのみ


f:id:kahruvandoll:20200429011935j:plain

電源を起動するとGALAXYのロゴが


f:id:kahruvandoll:20200429012233j:plain


待ち受けはこんな感じ

ちなみに本体の大きさはどのくらいかというと



f:id:kahruvandoll:20200429012351j:plain

近くにあったメントスで試しに(笑)



f:id:kahruvandoll:20200429012459j:plain

ちょうど1本分(笑)


縦と横にも置いてみた(笑)



f:id:kahruvandoll:20200429012541j:plain


ちなみに画像はいつも話題に出てくるSKE48(笑)


f:id:kahruvandoll:20200429012637j:plain

画面を曲げてみるとこんな感じ~
なんとも不思議な感覚



f:id:kahruvandoll:20200429012819j:plain

本体を折り曲げて閉じた状態でも
背中にある画面で普段使いが出来ちゃう
(4.6インチくらいある)

初見の使い道としては
普段は畳んだ状態で持ち歩いて
ある程度は閉じたままで操作して
大画面で何かしたい時に広げて使うみたいな


大画面使用時は複数マルチウィンドウになるので
複数の事を同時操作してみたり
大画面の特性を活かした動画やネット閲覧とか


普通の画面サイズと大画面の使い分けが
この端末のポイントかなと思いました


スペック自体はほぼGALAXY S10と変わらなく
メモリ12GB、本体容量512GB
カメラはトリプルレンズで
超広角、広角、望遠カメラ搭載

欠点が無いくらい充分!

自分は何台かスマホを持ち歩くんですが
その中のひとつに早速入りました




あ!

ちなみに本体の厚みは……




f:id:kahruvandoll:20200429014232j:plain

やはり1本分……(笑)