スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 最終回 第2のホーム名古屋


スポンサードリンク

SKE48のミッドナイト公演があった日

二日間の名古屋滞在でした

何故ならばミッドナイト公演が
深夜0時25分からある公演なので
当日日帰りは無理な公演時間(笑)

そんな訳なので前後はやはり食べ歩きでした




f:id:kahruvandoll:20200505004735j:plain

セントレアに着くなりまずは
「和の間」さんのあかもくきしめん


セットのしらすご飯が美味しいです


f:id:kahruvandoll:20200505005035j:plain



もちろんきしめん


f:id:kahruvandoll:20200505005156j:plain

あかもく(海藻)のとろみがクセになりそうです

どちらも身体に良さげな食事



f:id:kahruvandoll:20200505005315j:plain

さらに!あんみつもセットに!
(甘味は3種類くらいから選べました)

和みますねぇ……




その後は名古屋、栄に到着し
ホテルにもチェックインを済ませて
再び栄の街へ

あっという間に晩御飯の時間になり
ホテル周辺をブラりと歩いて
目に入った「あんかけ太郎」というお店に
入ってみました

いわゆるあんかけパスタのお店なんですが
スパゲティのサイズがたくさんあって
レギュラーサイズで400グラムとか(笑)

f:id:kahruvandoll:20200505005918j:plain

1人分にしては多い方です(笑)

その下でスモールサイズ250グラム
それでも多め(笑)

なかなかの世界観です!

ただ、美味しすぎて400グラムも
ペロリといただけちゃいました

メニューの種類もあるし
ここも何回か来てみたくなるお店でした

種類豊富なのにあんかけをカレーに変更も可とか(笑)

ずっと楽しめそう!


そんなこんなで一日目の夜中は
ミッドナイト公演を見て
3時近くに見終わって後にしたんですが

公演の余韻が半端なくて!

ぐっすり眠れました(笑)
(寝れたんかーい)


そうして二日目になるんですが
長くなりそうなので次回へ
(あっ! 最終回詐欺! 終わらなかった!)