スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

今年の初めを振り返る! 仕事納めとは?


スポンサードリンク

ブログタイトルの通り
自身の日常をのんびり語るこのブログ

去年の振り返りは前回で一区切り

今回は今年の年末年始のお話



年末年始!

これまで色んな職業を転々としてるんですが
大体お仕事です(笑)

晦日とは?
お正月とは?

毎年そんな疑問ばかりです(笑)


そんな中でもこの3年くらい
晦日の行事にしているのが
家族写真撮影!



f:id:kahruvandoll:20200507225811j:plain


ご覧の通り
家族といっても我が家のモバイルたちです

スマホ愛も一定の域を超えると
家族みたいな感覚です
(理解は出来ないと思うのでスルーをw)


とは言っても頻繁に操作したり
持ち歩いたりするのは10台くらいですが
(それでも人より多い方)

これまで購入したモバイルたちの
集合写真を毎年撮っています

並べたり加工したりで
意外と2時間くらいかかってる(笑)


そんな事してる大晦日
翌日の元旦も普段通りのお仕事日なわけで

仕事納めは毎年正月の後です(笑)

仕事納めとは?
という感じですね

そんな訳で正月ムードなど気にせず
普通に昼御飯も食べてるので
会社勤務の場合は
パンやおにぎり等の質素なランチを
外仕事の場合には
行った先の飲食店にてランチでした



f:id:kahruvandoll:20200507231035j:plain

1月1日
何処かのラーメン
(すいません、お店忘れました!)



f:id:kahruvandoll:20200507231105j:plain

1月2日
「ミスターカレー」さん




f:id:kahruvandoll:20200507231130j:plain

1月3日
「ミスターカレー」さん(二日連続w)


1月4日は仕事休みで
SKE48のコミュニティ仲間たちと
新年会でした~


f:id:kahruvandoll:20200507231227j:plain

からの……
1月5日

だいぶ手抜きです(笑)

麺に麺!

麺好きすぎ人間なので

ちゃんとお米も食べますけどね

たまたま寄ったミスターカレーさん
なかなか美味しくて二日通いましたから


レギュラーカレーなら370円

1月3日に食べてた画像の
カツカレーでも560円で食べれます

安くて美味しいは素敵でした!


さて次回!

仕事の関係で東京に行くんですが
ほとんど食べ歩き回です(笑)

行く先の食費の使い方が半端ないです
(改めなければ!)