スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

今年の初めを振り返る! 東京都内食べ歩き


スポンサードリンク

2020年も1月そうそう
仕事で北海道外へ訪れてました


東京都内でのお仕事です


内容は割愛しますが
前乗り前泊からの3泊4日

なんだか色々食べました!
そんな回です(笑)



f:id:kahruvandoll:20200510095542j:plain

と言ってもとりあえず初日のランチへ行った先は
去年行ったことのあるスカイツリー下にある
冷麺屋さん「ぴょんぴょん舎」さん

しかも前回とほぼ同じメニューを頼みました(笑)

たかが冷麺と侮るなかれ
もっちもちの太麺とあっさりしたスープが
そこらの焼肉屋で出るような冷麺とは
段違いの美味しさです

f:id:kahruvandoll:20200510192139j:plain

セットメニューのチヂミも
安定の美味しさ!



f:id:kahruvandoll:20200510192359j:plain

煮物とサラダも付いてくるので
バランスも良きです!

この煮物がしっかり味が染み渡る感じで
冷麺、チヂミと共に外せなくて
セットで頼みました

他のメニューも食べたいところですが
いつの話になるかです
(そうそう東京も行かないので)



美味しくいただいた後には
スカイツリー周辺
渋谷→原宿→恵比寿へと練り歩き
程よくお腹も空いた頃に
ふと中華が食べたくなり
「中華 食べ放題」で検索

出てきた数件のうち徒歩圏内だったのと
食べ放題1,999円というリーズナブルな値段で
即決に至った「南国亭 渋谷1号店」さんへ



f:id:kahruvandoll:20200511002047j:plain

とりあえず中華がたくさん食べたい!
色んな中華が食べたい!
ただそれだけのハズでした……

「う、美味い!!!」

f:id:kahruvandoll:20200511002156j:plain

麻婆豆腐!



f:id:kahruvandoll:20200511002247j:plain

青菜炒め!



f:id:kahruvandoll:20200511002322j:plain

酢豚!



f:id:kahruvandoll:20200511002354j:plain

エビチリ!



f:id:kahruvandoll:20200511002425j:plain

玉子スープ!



f:id:kahruvandoll:20200511002551j:plain

カニ身豆腐!




f:id:kahruvandoll:20200511002630j:plain

ゴマ団子!


どれもこれも美味しいし
ここの食べ放題で一番びっくりしたのが
餃子や小籠包、焼売などを
一個から注文出来る所!
(写真撮る前に食べましたw)

だから食べれる量だけ頼んで
色々なメニューを堪能出来るんです!

しかもメニューの種類は100種類!
とても1度じゃ全ては味わえません(笑)


あと、
店員のお兄さんが気配り良すぎて
素敵すぎました!

接客に関わってる人間としては
結構ここは見ちゃいますが
料理も美味しいけど接客が気に入って
また来たくなりました!!


渋谷駅の新南口から徒歩6分(Google調べ)で
行ける所にあります

中華が食べたくなったら
行ってみてはどうでしょう?