スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 5月 横浜リベンジ


スポンサードリンク

5月の東京

舞台を見る予定があり来たんですが
近い日程で仕事も重なったため
2日前からの前乗りでした(笑)

1日目は幕張でしゃぶしゃぶなどを満喫


f:id:kahruvandoll:20200416214449j:plain

そして2日目は
1月以来の横浜へ行きました~


f:id:kahruvandoll:20200416214555j:plain

タイトルに付けたリベンジはというと


f:id:kahruvandoll:20200416214652j:plain

中華食べ放題リベンジです(笑)

前回はそこそこ食べ歩きをした上で
食べ放題に臨んだために途中敗退(笑)

今回はお腹を減らせてやって来ましたよ!
食べるぞ~!!!

ていうか安~っ!
(たまたま中華街付近の駅構内で広告発見)


f:id:kahruvandoll:20200416215042j:plain
結果的にはドリンク込みで1,980円だったけど
それでもリーズナブル!

とりあえず食欲に全て身を任せて
どんどん注文(笑)

f:id:kahruvandoll:20200416215342j:plain


f:id:kahruvandoll:20200416215421j:plain

チャーハン美味ーっ!!!!!
中華のチャーハンはマスト!!!
スタンダードなものやエビチャーハンもあり
これだけでも迷う!


f:id:kahruvandoll:20200416215627j:plain

f:id:kahruvandoll:20200416215655j:plain

シューマイ、フカヒレスープ

f:id:kahruvandoll:20200416215753j:plain

黒酢の酢豚!

いやぁ、なんで中華って美味いもんばかりなんだ
(語彙力どっかいったw)


f:id:kahruvandoll:20200416215855j:plain

そしてこの辺でふと気が付きました

……あれ? お腹いっぱいや!
(またしても配分を間違えておる)

もちろん残さず食べましたが
なんだろう、この敗北感
(勝手に思ってるだけで満足度は100%でした!)


横浜番外編(笑)
f:id:kahruvandoll:20200416220309j:plain

食べ放題の後は
華正樓というお店で「月餅」という物を購入

あっ、写真が無い(ソーユートコあるよね?)

月餅とは何かと言うと
中国のお菓子で、様々な種類の餡を
柔らかめの皮で包んだお菓子

お供物や贈答に使われるそう

自分へのお土産に買って
後で食べたけどな(笑)