スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 5月 舞台「+Gold Fish」


スポンサードリンク

5月11日
やって来ました!
新宿にある紀伊國屋ホール

f:id:kahruvandoll:20200418115114j:plain

「+Gold Fish」という舞台を見に行って来ました

f:id:kahruvandoll:20200418115233j:plain

この作品は演出家の西田大輔さんという方の
ミステリー作品のひとつなんですけど

あらすじは、
とあるイギリスの洋館にある
「オンリーシルバーフィッシュ」という魚の
本当の名前を知ることが出来たものは
1度だけ過去を振り返ることが出来る
でも魚の名前を知る権利が与えられるのは
たった一人だけ……
その洋館に色んな理由で集まった12人の男女
隣町で起きた殺人事件と
その犯人が紛れ込んでるかもしれない可能性…
素性を知らない同士のやり取りが
目まぐるしく展開していくストーリーに
なっています

まあ、見るきっかけは
長年の推しメン、SKE48高柳明音さんが
出演しているからなんですけど

f:id:kahruvandoll:20200418120515j:plain

これまでも色んな役どころを演じていて
演者としても見てて惹き込まれる力を持った
素敵な方です!

今回も素晴らしかった!!

作品自体もかなり作り込まれていて
今回がシリーズとしては3作品目

1作目の舞台「Only Silver Fish」
2作目の映画
「Only Silver Fish~Water Tank of MARYS Room」

ストーリーも登場人物もどれも別ですが
魚の名前を知ることが出来た者が
過去を振り返ることが出来るという
物語のキーポイントはシリーズ通して同じです

DVDが出ているので
機会があれば是非皆さんも
(宣伝ぽくなったw)



f:id:kahruvandoll:20200418121643j:plain

ちなみに左が本作の明音さん
右が1作目舞台の明音さん

同じ演者でも役どころも性格も違ってたので
その辺りも見ていて楽しかったです

そして映画の方はさらに……(笑)

一部の映画館でしか上映してなかったので
色んな人に見て欲しい!

必ず二度見たくなる映画です!