スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 5月 東京ソラマチ


スポンサードリンク

5月関東2日目の午後

お昼は中華街で満腹になったため
積極的に歩くことに(笑)

東京で行く場所は? という疑問に
知識の浅い自分が選択した場所


f:id:kahruvandoll:20200416221942j:plain

高所恐怖症の自分には無縁のハズの
東京スカイツリーの元へ(笑)
(先に言っとく、昇らんよw)


f:id:kahruvandoll:20200416222053j:plain


f:id:kahruvandoll:20200416222152j:plain

東京スカイツリーを下から眺めてみた(笑)

しかし、最近のスマホのカメラって
綺麗に撮れるよね(突然どうした?)


f:id:kahruvandoll:20200416222333j:plain

スカイツリーのお膝元には
売店や飲食店がたくさんあるんだけど

散策していたらとあるブースを発見
……5Gブース

現在は既にサービス開始している5Gも
去年はまだ5Gって何なの? って感じでしたね

5Gっていうのは低遅延、多接……
(長くなるのでストップw)


そんなスカイツリー界隈
思ってた以上に広くて結構歩き回ったのと
あっという間に日も暮れてしまったので
晩御飯タイムに突入

実は事前に美味しいと聞いていた
冷麺が美味しいお店へ


f:id:kahruvandoll:20200416222946j:plain

「焼肉・冷麺 ぴょんぴょん舎」さん

f:id:kahruvandoll:20200416223103j:plain

冷麺とチヂミのセットメニューを注文

正直、冷麺については
食べるまでは、いやいや冷麺でしょ?
そんないつも食べてるやつと味変わるん?
って疑心暗鬼な感じでしたが


f:id:kahruvandoll:20200416223257j:plain

麺がもっちもちで新食感!

太めのパスタかな? くらいの太さで
口の中で噛み締めるともちもちなんですよ

スープとの相性もよく
あとからキムチも足せるので
辛いのが好きな人も苦手な人も大丈夫!


f:id:kahruvandoll:20200416223604j:plain

チヂミも美味しかったです!
定番のネギニラチヂミの他にチーズチヂミもあり
今回はチーズチヂミにしましたが
サクサクいけます(熱いので注意w)

普段は1人飲みはしないんですが
せっかくなので

f:id:kahruvandoll:20200416224231j:plain

マッコリもいただきました

マッコリはお米から作ったアルコール飲料
食物繊維、ビタミンB・C、乳酸菌が入ってる
身体に良さげな飲み物です

飲みやすいですが
アルコール度数は高めなので
飲まれる方は飲み方にご注意を