スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 5月 関東再び


スポンサードリンク

5月初旬……
SKE48の1推しメンバー
高柳明音さんの舞台を見に東京に来ました!


が!

仕事で東京に行くことになり
危うく日程が被ることに*1

結果的にはギリギリセーフだったんですが
仕事のために前乗りしたような感じになりました

(ここからいつものように食べ物の話が続くw)

前乗り日の晩御飯はというと
千葉県は幕張にある
イオンモール幕張新都心店内
「八献」さん(ハッコンと読むらしいです)

f:id:kahruvandoll:20200416211927j:plain

食べ放題のお店なんですが
しゃぶしゃぶ、お寿司、天ぷら等など
ジャパニーズビッフェスタイルのお店です

お肉が食べたいなぁ、と
突然思い立ち店内をブラブラしてたところに
たまたまこのお店が目に入り立ち止まっていたら
店員さんが自分に気がついて
「先に中を見ることも出来ますよ」と
優しく声をかけてくださったので
ブッフェの内容を見てから決めれました
(自分、こういう気づかいに弱いです)
もちろん即決(笑)


f:id:kahruvandoll:20200416212526j:plain

元々、お肉を求めていたのもあるけど
好きな分量の肉をお皿に盛れるスタイルは
しゃぶしゃぶでなかなか無いので良きですね

しかも、この手のブッフェって
お寿司はそれなりっていう固定観念
自分にはあったんですけど
めっちゃ美味い!!

お寿司は食べたいものを伝票に記入して
お寿司コーナーの人に渡すんですが
握りたてが食べれます

天ぷらもあったり
目移りしまくりですけど
機会があったらまた行きたいお店ですね

そんな感じで食を満喫した後は
しっかりとデザートも(笑)

f:id:kahruvandoll:20200416213141j:plain

本来はお土産などに購入するんでしょうけど
今回は自分用にゲット!
「PRESS BUTTER SAND」さんのバターサンド!

バターが嫌いじゃなければ
是非オススメします!

めちゃめちゃ美味しいです!

お土産に困った時にも是非!
鉄板ですね!

東京都内中心に何店舗かありますが
自分がよく買いに行くのは
東京駅構内にある店舗です

この店舗では焼きたても購入出来ますよ

ただし、焼きたての場合は
すぐ食べましょう!

自分は少し時間空けて食べたら
普通のバターサンドでした(笑)
(そりゃ冷めたら同じや)

*1:;゚д゚