スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 9月 大阪初上陸!


スポンサードリンク

握手会やイベントは行ける日に行く
当たり前だけど自分の行動理念みたいな(笑)

なのでどうしても行きたいイベントがあっても
仕事日はもちろん行けない

まして、名古屋より西になんて
なかなか行こうとも思ってなかったのだけど

f:id:kahruvandoll:20200421010002j:plain

来ちゃいました大阪!

ていうか、大阪の伊丹空港って
都市部上空を通って空港に着陸するのね
めっちゃ恐かったわ!

新千歳空港とか羽田空港海上だもんね

さて、空港に着くなり朝御飯代わりに


f:id:kahruvandoll:20200421010236j:plain

「551」の豚まん購入

f:id:kahruvandoll:20200421010329j:plain

有名店らしいです
かなり美味しい!!

伊丹空港大阪市内にも店舗があるので
行く機会のある人は絶対食べた方が良いです

f:id:kahruvandoll:20200421010532j:plain

生地も美味しいけど中のお肉が味わい深い!
(食レポには不向きな語彙力)

ちなみに今回の大阪
目的はSKE48の握手会!

大阪遠いし、
名古屋や関東の握手会だけで良いと
ちょっと前まで思ってたんですが
劇場に足を運んでくうちに
休み取れて行けるなら行っとこうと

f:id:kahruvandoll:20200421011024j:plain

そんなこんなで会場の
インテックス大阪に到着
(端折ってるけど移動大変だったw)

中は撮影出来ないので画像はありませんが
まあ、いつも通りの素敵な空間でした(笑)



f:id:kahruvandoll:20200421011400j:plain
会場入り口付近にあったお店
うどんにたこ焼き入っておる!

さすが大阪! 独特です!

この日は泊まりで
2日目に大阪観光して帰るんだけど
1日目の夜は、
生き別れの兄弟かなレベルで仲の良い
ヲタ活仲間と居酒屋で飲み交わしました

f:id:kahruvandoll:20200421011538j:plain

何故か写真はこれしかなかった(笑)
多分、飲みの締めくらいのタイミングで
食べてた気がする梅きゅう

串揚げの店だった気がするけど
呼んでもなかなか注文取りに来ないし
飲みに行ったら必ず飲むカシスオレンジが
美味しくなくてテンション下がった記憶……

気を取り直して2日目へ(笑)