スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 10月 SKE48劇場デビュー11周年


スポンサードリンク

10月5日はSKE48が劇場デビューした記念日!

ということで、記念公演を見に名古屋に
やってきました!

f:id:kahruvandoll:20200425092312j:plain

劇場のあるサンシャイン栄
記念の日となるとお祝いムード一色でした


f:id:kahruvandoll:20200425092540j:plain

至る所に装飾がありました

f:id:kahruvandoll:20200425092555j:plain

劇場入り口も

f:id:kahruvandoll:20200425092740j:plain

記念公演は夕方からなので
午前中はまだ静かな感じでしたが
既にファンらしき人たちも見かけました
(そんな自分もそうw)

公演の抽選は競争率高すぎて
申し込みはしましたが落選

その代わり、せっかく名古屋まで来たので
サンシャイン栄の地下一階にある
グランドキャニオンという広間にある
大きなモニターで鑑賞

f:id:kahruvandoll:20200425200948j:plain

早めに来て場所を確保、と思ったら
まさかの最前列確保!
真ん前に大画面とか(笑)

公演自体が約3時間くらい
見応えは充分すぎました!

開始からMC無しのノンストップ48曲は
さすがSKE48! もはや圧巻!
11年で積み上げた珠玉のナンバーが
目白押しでした!

内容は現在絶賛売り出し中の
SKE48 26枚目のシングル
「ソーユートコあるよね?」の
Type B、Type Cにそれぞれ付いている
特典DVDに前後編として収録されてるので
是非ご覧ください!



f:id:kahruvandoll:20200426204716j:plain



ホテルへの帰り道
晩御飯も食べようと思いオアシス21へ寄ると

f:id:kahruvandoll:20200426003539j:plain

オアシス21SKE48のグループカラーの
オレンジでライトアップされてました!

しかも周辺でかかってる音楽もSKE48

栄の街全体でSKE48
お祝いしている感じでした~!