スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【スマホ博士の日常】「SKE48 ガイシホールコンサート」について④


スポンサードリンク

4月10日に開催された
SKE48の「高柳明音 卒業コンサート」の
セトリについて語るシリーズ 第4回

コンサートは終盤!
シングル曲4連発!!!!
片想いFinally
ごめんね、SUMMER
パレオはエメラルド
「コケティッシュ渋滞中」



片想いFinally」は
当時、ミュージッククリップを見て
更にどハマりしたきっかけの曲
(ちょっと嫌な女役を演じてますw)

自分だけなのか分からないけど
この曲を聴くと戦う意欲が湧いてくる曲(なにと?)


ごめんね、SUMMER」は
ファンなら分かる(ファンにしか分からんw)
歌詞の中の「僕のいたずら~」を
聴く為だけにある曲(言い過ぎ)

オリジナルメンバーもほとんどいない今
当時のポジションで歌唱してたとこがポイント



パレオはエメラルド
世間的にもSKE48で1番有名な曲(紅白もこれでした)

ファン的にはここぞと言う時に
ボルテージマックスまで上がる楽曲

あぁ、早くこの曲を現場で
大声でコールしながら聴ける日が来て欲しい…



「コケティッシュ渋滞中」
ただただメンバー皆がひたすら可愛い楽曲(笑)
本公演のお祭り騒ぎもここまでで一区切り(?)



「僕は知っている」
ファンにとってもメンバーにとっても
重要な楽曲

歌詞の内容がファンからメンバーに向けた
メッセージを綴った内容で
先輩から後輩の順に歌い繋ぐ歌割りになってるのが
特徴的な楽曲

このコンサートは始まりから泣きっぱなしだけど
この曲で完全に涙腺崩壊します

SKE48ドキュメンタリー映画
エンディングテーマ曲でもあり
映画の内容もまたこれが…(涙)



ラムネの飲み方
本公演ラストソング
(まだアンコールはあるよ)

明音ちゃんが所属するチームKⅡがその昔
なかなか劇場公演をやらせてもらえなかった
苦難の時代

その年の総選挙のスピーチの中で
プロデューサーである秋元康さんに
公演実施を直訴した結果いただけた
ラムネの飲み方公演」

その表題曲であり公演内でもラストソングになる楽曲

思い出詰まりすぎて壊れた涙腺は更にボロボロに

明音ちゃん推しで良かったなぁと
深く実感しながら聴いてました



さてさてさてさて!
ここまでで本公演が一旦終了

次回はアンコールから
高柳明音 卒業コンサート
セトリについてあれこれは
次回でラスト!

数日続いた自己満足的なレビュー
一区切り……かな?