スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【スマホ博士の日常】「SKE48 ガイシホールコンサート」について⑤


スポンサードリンク

4月10日に開催された
SKE48の「高柳明音 卒業コンサート」の
セトリについて語るシリーズ 最終回


コンサートは本編が終わりアンコールへ


「青春の宝石」

青春の宝石

青春の宝石

明音ちゃんの卒業ソング
アンコール1曲目に来ました!

明音ちゃんのこれまでの軌跡が
映像で流れてからの歌唱

卒業コンサート用のドレスが
赤を基調とした和柄で素敵!

号泣しながら見てました!



「バイクとサイドカー
既に卒業されたSKE48の1期生
松井玲奈」さんが登場!

玲奈さんとのデュエットです!

曲の方はというと
当時、明音ちゃんと玲奈さんが
Wセンターをつとめた楽曲

選曲がエモい!



「会いたかった」
ここからアンコールも全員歌唱へ

AKB48の曲でも有名なこの曲

明音ちゃん所属のチームKⅡが
初めて劇場公演で披露していたのが
「会いたかった公演」その表題曲



「道はなぜ続くのか?」
SKE48のコンサートでは終盤の定番曲として
選ばれることの多い楽曲

歌詞が良い!
抜粋しようと思ったけど
全部通して良い歌詞なので割愛(笑)

前向きになれる歌


この曲を最後に明音ちゃんはゴンドラに乗って
ステージから退場

天使の羽根の付いた素敵なゴンドラでした


「卒業式の忘れもの」
卒業コンサートということでの選曲
(もうひとつの意味は次に…)

明音ちゃんが退場後の歌唱のため
それ以外のメンバー全員での歌唱

心にしんみりと卒業を実感しながら
フィナーレを迎える流れへ

からの…


ここまでで解説は終わっておきます

「AbemaTV」での視聴は
本日4月18日が最終日
23時59分まで視聴が可能です

気になる方は残り時間わずかですが
「AbemaTV」へ


感想をひとことで述べるならば
「明音ちゃんらしい楽しいコンサート」でした!

12年間推しててホントに良かった!


追いかけるものがあるのは素敵なコトです!