スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【スマホ博士の日常】「SKE48 ガイシホールコンサート」について②


スポンサードリンク

4月10日にあった「高柳明音 卒業コンサート」の
セトリについてのあれこれ

多分このシリーズ1週間くらい続く…



さて!
昨日の続きですが
4月10日「高柳明音 卒業コンサート
※今日も明音ちゃん寄りのコメントで進めて行きます

かなりの自己満足回なので予めご了承下さい


前半の山場
明音ちゃんと後輩メンバーとで
一緒のパフォーマンスがしばらく続きます

「今夜はJoin us」
5期生「江籠裕奈」ちゃんとのデュエット

とにかく可愛い祐奈ちゃんが見れた
(語彙力w)



「Escape」
SKE48最高難度のダンス曲であり
自信がSKE48で1番好きな曲

この曲をカッコよく踊るには
相当練習必要なんじゃないかっていう曲

SKE48の8期、ドラフト3期生で披露

推しメンのひとり(何人いるのかは内緒)
8期生「野村実代」ちゃんがセンターをつとめてます

3年くらい前かな
握手会の物販ブースで「ダンスは苦手」と
言っていた彼女

しっかり上手くなってます(素人目でも解る)

背が高めでスタイルが良いので
踊ってる姿がかなり映える!


「ピーク」
7期生とドラフト2期生が歌唱

推しメンのひとり「杉山愛佳」ちゃんが
7期生なので歌唱メンバーの中にいます

明音ちゃんがNMB48を兼任していた時の曲

当時、曲も気に入って
結構繰り返し聴いていたけれど
まさかSKE48
しかも7期生で歌う日が来るとは…


「予想外のストーリー」
SKE48で一番のイケメン(?)
5期生「古畑奈和」ちゃんと明音ちゃんのデュエット

かなりオシャレな雰囲気の曲で
冒頭の奈和ちゃんのサックスがしびれます


「光と影の日々」
6期生とドラフト1期生が歌唱

5月で卒業の決まっている
6期生の「竹内彩姫」ちゃんのために
会場内のサイリウム
ピンクに染まっていくのはかなり感動

推しのサイリウムを振る文化がある
SKE48ならではの演出


「2人だけのパレード」
明音ちゃんが所属するチームKⅡの曲で
チーム組閣(メンバー再編のようなもの)で
編成された2代目チームKⅡが歌唱

現役メンバーは明音ちゃんを入れて3人
大場美奈」ちゃん
須田亜香里」ちゃん

どの曲にも言えるけど
聴くとその当時のことを思い出す1曲




「クロス」
チームKⅡの公演楽曲であり
高柳明音といえば「クロス」と言われる
代表的な楽曲

アイドル色は一切なく
バイクでひとっ走りしたくなるような
突き抜けたロックチューン

前半の締めに相応しい楽曲

きっと歌うとは思ってたけど
いざ曲が始まったら泣けてきた

12年間って長いなぁ
色んな曲に想い出が詰まってる


なんだかんだで長文になったので
中盤からの楽曲は次回!