スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2019年の振り返り! 12月 名古屋食べ歩き 二人旅③


スポンサードリンク

名古屋旅行二日目

名古屋駅でぴよりんモーニング

犬山城をお散歩

再び名古屋駅
青柳ういろうさん


そして二日目のメイン!
「OHAGI3」守山店

名古屋駅からはJRで大曽根駅まで行き
名鉄瀬戸線瓢箪山駅という所まで行きます

f:id:kahruvandoll:20200504231632j:plain

瓢箪山駅から歩いてすぐの所に
お店はあります



f:id:kahruvandoll:20200504232100j:plain

石で覆われた特徴的な作りのお店です



f:id:kahruvandoll:20200504232934j:plain

欲張りさんなので色々買いましたが
目的の1番は



f:id:kahruvandoll:20200504233034j:plain


こちらのわらび餅です!

きな粉がどっさりかかってて
その中にプルップルのわらび餅が入ってます



f:id:kahruvandoll:20200504233137j:plain

きな粉が個人的にも大好きなのもありますが
甘すぎない控えめな味が良きでした



f:id:kahruvandoll:20200504233306j:plain

そしておはぎも!


おはぎは6種類くらいあったのかな?
その中から、みたらしと
大人のきな粉を食べました

小さめなので頑張れば全種類食べれたかもですが
この後もあるのでね(笑)(あるのかw)


他にも定番の餡子のおはぎや
黒ごま、抹茶、ココナッツなどもありましたよ

お店の人たちもとても良い方たちで
アットホームなお店でした

また行きたいなぁ


またいつかね!





f:id:kahruvandoll:20200504233753j:plain

さて、そんな瓢箪山駅からあっという間に栄へ




f:id:kahruvandoll:20200504233842j:plain

安定のノナラパールへ行きました

2019年あれだけ飲みまくったタピオカですが
SKE48の推しが今はタピオカじゃなくて
ナタデココだと教えてくれたので
(しかもこの日の前日の握手会でw)
早速、ナタデココにシフトチェンジです(笑)

パッションフルーツナタデココ…?
そんなようなメニューだったと思いますが
さっぱりしてめちゃめちゃ美味かったです

ナタデココがタピオカ以上に
無くならないのはご愛嬌(笑)


ここから何故こういうスケジュールにしたか
もう忘れてしまいましたが
飲み物がもう一回来ます(笑)



f:id:kahruvandoll:20200504234318j:plain


栄の松坂屋さんの中にある
「LEMONED by Lemonica」さん


f:id:kahruvandoll:20200504234453j:plain

レモネード屋さんなんですけどね
特に種類なんて無いと思ってたら
普通のレモネードの他にも
炭酸を入れたり甘さを変えたり
アップル、ゆずライム、ストロベリー、ピーチ
まだまだ色んなトッピングがあって
初めてな自分たちには未知数でした

そんな訳でスタンダードなレモネードに(笑)

自分はホントのスタンダードなやつ
妹は炭酸入りのレモネード

飲み比べてみましたが
普通の方は甘みが引き立ってて
炭酸入りは酸味が際立ってました

炭酸あるなしだけでこんなに違うのか
という感じです


食べ歩きの最後!

栄の松坂屋まで行ったなら
大須商店街もそんなに遠くはない

ということで



f:id:kahruvandoll:20200504235148j:plain

「ストロベリーフェチ」さんの
いちご飴もしっかり堪能

イチゴがあんまり時期じゃない為か
イチゴの間にはブドウを挟んだものに
(三本のタイプはイチゴのみ)

このお店を最後に
一旦自分は握手会会場へ

妹は名古屋の街へ(笑)
(この後も色々廻ったそうです)


そしてそう、この日の握手会が
自分の中で(今の時点で)最後の握手会

もう半年経つんですね

懐かしいわぁ

またいつか!
ホントにいつか!
ですね!

あの場所の楽しさは
行った人にしか伝わらない

いつか戻りたい場所です!!