スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

2020年 お世話になったアプリ③ 【SKE48の大富豪は終わらない】


スポンサードリンク

2020年のお世話になったアプリ
シリーズ3回目(これが最後です!)


SKE48の大富豪は終わらない」

f:id:kahruvandoll:20210103003722j:plain

タイトル通りのSKE48関連のアプリ!

トランプゲームで割と有名どころの
大富豪が楽しめるアプリです




f:id:kahruvandoll:20210103003923j:plain


ゲームはひとりで楽しむモードと
オンラインで4人対戦するモードがあります


オンラインで全国各地の誰かと
リアルタイムでゲームをするだけなら
普通の大富豪アプリですが
このアプリの大きな特徴は
SKE48のメンバーもプレイしてること」です


つまりはオンラインでメンバーと遭遇する
可能性があるということ


いやいや、可能性があるって言っても
そんなに無いでしょ?
と思っていたら大間違い

油断(なんの油断?)してたら
結構遭遇するんですよこれが


特に!
推しメンと遭遇した時は
テンションMAXです!




f:id:kahruvandoll:20210103004449j:plain

それだけではなく
毎月イベントも開催されているので
ボーナスタイムという特定の時間には
メンバーもファンもプレイが集中するので
遭遇率アップです!


ゲームの内容は普通の大富豪なので
1回の対戦時間は5分前後と短く
空いた時間に気軽に遊べます


オンラインはちょっと…という人のために
ひとりで対戦するモードでは
コンピュータ相手に対戦も出来るので
大富豪を普通に楽しむ事も出来ます


ということで
元旦の更新から3日続けて掲載した
2020年のお世話になったアプリでしたが
総合的に見ていくとほぼ「SKE48関連」でした(笑)

昨年はSKE48の本拠地である名古屋に
なかなか行けなかったですが
その分、動画配信が多かったり、ラジオにゲーム
意外と充実した日々を送っていました


まだまだ世の中の状況は去年と変わらずで
県跨ぎの移動なども難しいですが
エンターテインメントの世界は
今の状況下で出来る新たなスタイルを
確立してきている気がします


携帯電話の電波も次世代の5Gのエリアが
拡大していってます

次のステップに期待したいところですね