スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

おうち時間のすごし方 【限界しりとり】


スポンサードリンク

今回は連休ということで(そんなに関係ない)
おうち時間のちょっとした時間に出来る
簡単なゲームアプリをご紹介します



f:id:kahruvandoll:20200723004707j:plain

「限界しりとり」

名前の通り、しりとりゲームなんですが
ルールが変わってます



f:id:kahruvandoll:20200723005010j:plain


まずオンライン対戦になってるところ

そして、しりとりのルールが特殊で
交互にしりとりしていくんですが
答える言葉の文字数がランダムで
決められています(笑)


これがなかなか辛い(笑)




f:id:kahruvandoll:20200723005605j:plain


とりあえずランダム対戦というのを選ぶと
オンラインで対戦する相手を探し始めます



f:id:kahruvandoll:20200723005730j:plain


相手が見つかるとさっそく対戦に

持ち時間は2分間
早く答えないと自分の持ち時間が無くなり
ゼロになると負けになります



f:id:kahruvandoll:20200723005946j:plain

画面に出ている言葉の下にある数字が
答えなければいけない言葉の文字数

これは2から8、8+
(8+は8以上の言葉)までの文字数が
ランダムで出るということ



f:id:kahruvandoll:20200723010204j:plain


出来るだけ相手より早く答えつつ
相手には答えにくい言葉で振りつつ
先に相手の持ち時間をゼロにすれば勝利!


ゲーム時間は2分間なので
空き時間にするのに程よいプレイ時間です


ちなみに、しりとり系ゲームアプリは
探せばたくさん出てきます

これに限らず隙間時間を埋める
ちょうど良いアプリは他にもあるかもです


ぜひ探してみてはいかがでしょう?