スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

おうち時間必見! 期間限定配信動画


スポンサードリンク

おうち時間

様々な過ごし方があると思いますが
ここ数ヶ月でよく見かけるようになったのが
YouTubeなどで見る「期間限定」動画


動画配信側も
おうち時間を楽しめるようになのか
結構貴重な配信をしてくださってる


配信されている動画は
きっと探せば色々出てくると思うけど

自分の場合は音楽系を見るので
お金を払わなきゃ見れないような
アーティストのライブを配信してくれていて
とっても有り難い!

ちなみに昨日は
BUCK-TICK」の2017年のライブが
プレミア公開という形で配信されてたので
しっかり堪能していました!


f:id:kahruvandoll:20200530224812j:plain

※プレミア公開は、決まった時間に配信があり
配信中は同じ動画を視聴している人たちで
チャット機能を使ってコメントを共有出来る
配信スタイルのこと(動画版試写会みたいな)


あぁ、櫻井さんカッコよかった……
(BUCK-TICKは中学時代からずっと好き)


この日は同じくらいの時間に
サカナクションも配信してましたね
(どちらも好きだけどBUCK-TICKを選びました)


プレミア公開以外でも
一定期間だけと思われる
ライブの動画が公開されてたりします


EXILEE-girlsDo As Infinity浜崎あゆみなどの
エイベックスアーティストや

ミスチルB’zといったBIGアーティスト

色んなアーティストの配信が
この期間に配信されています

いつまで配信されてるのかは分からないので
今のうちにチェックしてみてはどうでしょう?


昔のライブ映像だけではなく
色んなアーティストの方々が
「今」を色んな形で配信し始めてもいます

先日、「LUNA SEA」が
それぞれメンバーが自宅で自撮りした動画で
新曲を披露しているのを見て
その可能性と順応性に感動しました!


「今出来ること」がどんどん形になっていく

今の状況を作った原因は良くない事だけど
今の状況に生きる力は凄いモノ


今、体験できる事を楽しみましょう!