スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

おうち時間で出来る事 大掃除もネットで便利に


スポンサードリンク

おうち時間
皆さん何をして過ごしてますか?


自分は不要不急の外出を避けて
引きこもってました(笑)


最低限必要な食料だけ近くで買って
外出はホントにしてなかったです


家の中ではほとんどSNSや動画を見て過ごし
生きてる人間と会話する機会が激減してましたよ


そんなおうち時間ですが
ずっと放置していた家の大掃除なんてものも
この期間にしていました


今の家に引っ越して来て2年が過ぎ
引っ越してから1度も開けていないダンボールや
「とりあえず」という感じで積み重ねてた物など
かなり整理しました

見せれる箇所が無いので写真はありませんが(笑)


そんな中で今回、ネットを活用した事もあります


「ネットでリサイクル」です!


今の世の中、スマホから
色んな買い取りの査定をしてくれて
しかもそのまま申し込みすると
自宅に集荷にまで来てくれます


「ネットで買い取り」と検索すると
色んなお店が出てきますよ。

本やゲーム、CD、DVD、BluRayなどで
不要になった物があれば買い取ってくれます。

有名なところでGE〇(伏字の意味w)さんは
買い取り専用のアプリがダウンロード出来て
それを使うとバーコードを読み取って
瞬時に買い取り金額まで表示してくれました


あぁ、古いゲームはやっぱり10円、20円の世界なのね……


このバーコード読み取り
お手軽なので調子に乗って読み取ってると
意外に買い取り金額の高い物も発見出来たりで
非常に便利です


スマホの買い取りなども
ネット申し込みで集荷に来てくれたので
外出出来なくて買い取りのお店に行けなかった
期間には助かりました


買うのも売るのもネットで出来ちゃう時代


外出の制限が緩和されたとしても
ネットで色々出来てしまうなら
これからも引きこもってしまいそうです(笑)