スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

【YouTube ライブ】おうちじかんの過ごし方


スポンサードリンク

今年は世の中の状況の変化によって
家にいることが増えました

そんな状況の中で
利用が増えたなぁと思うのが
YouTube

そして「YouTube」の中でも
YouTube ライブ」の利用が増えました


YouTube」といえば
動画を見るサービスでも有名どころ

様々な企業や芸能人、個人の方が配信した動画を
視聴出来ますが
YouTubeライブ」は動画配信を
リアルタイムで配信、視聴するサービスです


YouTubeライブ」ですが
自分が好きなカテゴリーで言うと
音楽ライブ系が結構あります

アーティストで言うと
BUCK-TICK
サカナクション
SKE48」なども
よくライブ配信を実施しています



f:id:kahruvandoll:20200921010800j:plain


YouTubeライブ」は
視聴する時間が決められており
同じ動画を今、何人の人が視聴しているかも
表示されます


また、その視聴している人なら
誰でも見れて、書き込めるコメント欄もあり
みんなで視聴する感覚も体感出来ます




f:id:kahruvandoll:20200921011045j:plain


音楽系意外だと
GALAXY Harajukuさんも定期的に配信しており
SAMSUNGの商品について
詳しく説明していたりします

司会進行役のスタッフさんが
ちょいちょいコメントを拾ってくれるので
一体感のあるアットホームな動画配信になっています

その他にも
地域の状況を写すだけのお天気カメラ的な配信や
ゲームの生実況だったり
YouTubeライブ」は
色んなジャンルの配信があります


f:id:kahruvandoll:20200921011404j:plain


いつライブ配信をしているか分からない
配信時間が来てもうっかり忘れそう


そういう方は
配信するチャンネルのページを開いて
右上の方にベルのマークがあるので押すと
配信がある時に通知をしてくれるかどうか
選択することが出来ます


毎回の配信が気になるチャンネルのものは
通知ありにしておくと良いと思いますよ