スマホ博士の日常

スマホとSKE48を愛する北国のスマホ博士のブログです。スマホの事を簡潔に説明したり、日常でスマホや周辺機器を使ってて感じた事を書いてます。 スマホの他に、名古屋が本拠地のアイドル『SKE48』関連の話題や、旅行・食べ物に関する事も書いてます。

au データMAX 5G ALLSTARパックを申し込んでみた!


スポンサードリンク

自分のメインのスマホの契約は「au」で

少し前まで「データMAXプラン」を使っていました

(過去のブログを読んでる方はあれ?っと思うところ)

 

結論から言うとヘビーユーザーなので

中途半端なプランでは直ぐに速度制限がかかるので

auにしかないデータ無制限のプランは魅力的

 

そんな中、数日前

機種変更した際に同じデータMAXプランでも

「ALLSTARパック」というものに加入してみました

 

これはどんなプランかというと

基本的にはデータMAXプランで

データ通信が無制限、テザリングが80GBまで使えるプランです


f:id:kahruvandoll:20200801093427j:image

 

ALLSTARパックはそこに更に付加サービスが付いていて

Netflix ベーシック」「Apple Music」

YouTube Premium」「TELASA(旧ビデオパス)」

この4つのエンタメ系サービスが使えるというもの

 

お値段もまともに各サービスに加入するより

お得になっているので

今回はちょっと使ってやろうじゃないかと

このプランに加入してみた次第です

 

そんなALLSTARパック

加入しただけでは当然この4つのサービスは使えなく

それぞれ初期設定が必要ですが

これが意外に簡単でした

 

ALLSTARパックに加入すると

それぞれの加入を確認するショートメールが

スマホに届きます

 

各サービスともに

このショートメールに付いているURLに接続すると

初期設定を進めることが出来ます

 

最も簡単だったのが「YouTube Premium」


f:id:kahruvandoll:20200801233738j:image

YouTubeGoogleのサービスなので

既にGoogleアカウントの設定を終えていれば

そのアカウントに紐付けるだけで設定は完了します


f:id:kahruvandoll:20200801234212j:image

 

いつも見ているYouTubeとの大きな違いは

広告が無いことやYouTubeアプリを閉じても

動画は止まることなく再生できるところなど

 

YouTube再生中に入る動画広告で視聴が中断されたり

スマホでちょっと他の事をするのに閉じたりしても

再生が継続されるのはストレスフリーな感覚です

 

「TELESA(旧ビデオパス)」も

au IDと紐付けすればすぐ利用出来ます


f:id:kahruvandoll:20200801234537j:image

 

あとの2つは少しだけ手順が多いですが

さほど手間のかからない程度です

 

Apple Music」


f:id:kahruvandoll:20200801234611j:image

 

同じくショートメールのURLから初期設定を進めます


f:id:kahruvandoll:20200801234717j:image

 

電話番号認証が必要なので実施

折り返しSMSで届く確認コードを入れて進みます

 

ALLSTARパックに加入していれば

確認コードを送った後にそれが認証されます


f:id:kahruvandoll:20200801234934j:image

あとは

Apple IDを持っていれば

IDとパスワードを入力して進みますし

初めて利用する場合は

新しくIDとパスワードを作成して進みます


f:id:kahruvandoll:20200801235034j:image

 

既にApple IDを持っている場合は

元々そのIDを使っているiPhoneiPad

確認コードが届くことがあります


f:id:kahruvandoll:20200801235231j:image

 

届いた確認コードを入力して進めば初期設定完了です

 

 

最後に「Netflix


f:id:kahruvandoll:20200801235447j:image

 

ALLSTARパックに付いてくるのは

Netflixベーシックになります

 

画質がHDや4Kではなかったり

マルチデバイスといって

複数のスマホタブレットで同時に見ることが出来ない

などの違いがあるので

画質が優先、という方は追加料金でランク上の

Netflixを利用出来ます

 

見るものにもよりますが

自分はベーシックで充分でした

 

一人で複数同時に見ることもないですしね(笑)

 

自分の場合はNetflixは過去にアカウントを作成していたので

ログインだけでトントン拍子に進みました

 

初めてNetflixを使うという人は

新規登録が必要ですが

メールアドレス設定とパスワード設定さえ出来れば

サクサク進みます


f:id:kahruvandoll:20200801235903j:image

 

あとは聞かれるままに

答えていくものが続きます


f:id:kahruvandoll:20200802000028j:image

 

そんなに難しい事は聞かれないので

どんどん進んでいきます


f:id:kahruvandoll:20200802000102j:image


f:id:kahruvandoll:20200802000140j:image

 

自分の好きな傾向の動画を探しやすくする為に

お好み作品を選んで進みます


f:id:kahruvandoll:20200802000255j:image


f:id:kahruvandoll:20200802000327j:image

 

ここまで進めれば初期設定完了


f:id:kahruvandoll:20200802000352j:image

 

動画は物によってはダウンロードして

オフラインでも動画視聴出来るものもあります

 

設定はすまほスマホから完了させましたが

試しに家のAndroid搭載テレビで

Netflixにログインしてみると


f:id:kahruvandoll:20200802000547j:image

 

ちゃんとテレビでも見ることが出来ました

 

色々な動画配信サービスがありますが

それぞれ見れるものが相違している物もあるので

この辺りは見比べてみないとですね

 

ALLSTARパック

動画と音楽に充実していて

見る時間に困りそうです(笑)

 

データは無制限なので

速度制限などは気にする必要はないかも知れませんが(笑)